賀来賢人が原案・主演を務めるNetflixシリーズ『忍びの家 House of Ninjas』が、2月15日より世界独占配信されることが決定。新キャストとして吉岡里帆田口トモロヲ柄本時生、嶋田久作、ピエール瀧らの出演が発表され、現代に生きる忍びの姿が初披露となるキービジュアルが解禁された。



【写真】賀来賢人原案&主演! Netflixシリーズ『忍びの家 House of Ninjas』キービジュアル

 歴史の節目に幾度となく存在してきた“忍び”が今もなお、この日本社会で秘密裏に任務を請け負っていたとしたら―。本作は、現代の日本を舞台に、過去のとある任務をきっかけに忍びであることを捨てた最後の忍び一家・俵(タワラ)家が、国家を揺るがす史上最大の危機と対峙していく完全オリジナルストーリー。『マン・フロム・リノ』のデイヴ・ボイルが監督を務める。

 主演には賀来賢人。共同エグゼクティブ・プロデューサーとして製作陣にも名を連ね、「命懸けの作品」と語るほど並々ならぬ意気込みで作品づくりに挑む。類い稀なる才能を持つ優秀な忍びでありながら、その優しさが仇となり大きなトラウマを抱える俵家の次男・晴(ハル)役を演じる。


 そんな晴の一家・俵家のキャストは、父、壮一(ソウイチ)役に江口洋介、母・洋子(ヨウコ)役に木村多江、長男・岳(ガク)役に高良健吾、長女・凪(ナギ)役に蒔田彩珠、一家を陰ながら見つめる謎めいた祖母・タキ役に宮本信子。実力派のキャスト陣が、忍びを生業とする謎多きスパイファミリーを演じる。

 このたび、物語に欠かせない新キャストが解禁となった。俵家に大きな関わりがある6年前に起きたある事件を追う雑誌記者・伊藤可憐(イトウカレン)役に吉岡里帆、政府のある組織に属し、国家の危機を防ぐために暗躍する官僚・浜島仁(ハマシマジン)役に田口トモロヲ。

 その組織に新たに配属となり、ハイテク機器を駆使して忍びの活動をサポートする新人・沖正光(オキマサミツ)役に柄本時生、田口演じる浜島の指示で、忍びの証拠を消す任務を遂行する清掃班のリーダー・久世浩作(クゼコウサク)役を嶋田久作が務める。

 他にも、繰り返される謎の窃盗事件を追う刑事・尾身善助(オミゼンスケ)役にピエール瀧、一度誘拐されるが俵家に救出された過去を持つ与党の政調会長・向井瞳子(ムカイトウコ)役に筒井真理子ら豪華俳優が集結。
また、俵家で、自身の家族が忍びの一家であることを唯一知らない三男・陸(リク)役で番家天嵩が出演する。

 あわせて本作のキービジュアルが解禁された。忍びが暗躍する裏の世界を体現したようなダークトーンで描かれており、その中心には、扉の隙間から見える廊下に佇む賀来演じる忍び装束の姿の晴が収められている。

 Netflixシリーズ『忍びの家 House of Ninjas』は、Netflixにて2月15日より世界独占配信。