お笑いコンビ・千鳥がMCを務める『チャンスの時間』(ABEMA SPECIALチャンネル)が21日に放送。この日はノブが、自身のブレイク前にとある人気芸人が高級時計を貸してくれた、というエピソードを披露。

その人物の名前が明かされると、スタジオをなんとも言えない微妙な空気が流れた。

【写真】ノブに高級腕時計を貸した人気芸人

 この日の番組では高級時計を持つ芸能人が旅人となり、途中下車した街を高級時計とともに散策するロケ企画「きらり高級時計途中下車の旅」を放送。今回は、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの村上が、自前のスイス発高級腕時計「ランゲ&ゾーネ」を見せびらかしながらロケを行った。

 スタジオでは、ロケの途中で村上が高級腕時計を貸しているという後輩芸人・ダイヤモンドの小野竜輔が登場したシーンが話題に。ノブは「ああいうことをする人が定期的にいらっしゃる」「僕に貸してくれたんですよ、ある方が。『お前が東京で売れるには、半年これをつけて仕事をしろ。
そしたら仕事が増えるから』って」と、ある人気芸人が高級腕時計「ウブロ」を貸してくれたという。

 ところが、ノブは「仕事がだいぶ減っていきまして…。すぐ返したんですよ。『やっぱりいいです』って。その貸してくれた人が(元雨上がり決死隊の)宮迫さんです」と明かすと、スタジオで失笑がもれ、西澤由夏アナも「何にも言えない、それは…」と苦笑いしていた。