元乃木坂46で、現在は女優として活動する井上小百合と、女優の小山めぐみによる演劇ユニット「+α(プラスアルファ)」が4月3日より予定していた公演を中止することを15日発表した。小山の体調不良のためだという。



【写真】体調不良が続いているという小山めぐみ(写真左)

 「+α(プラスアルファ)」は演劇と小劇場を愛する、小山と井上が2023年に立ち上げた演劇ユニット。

 公演は4月3日から東京・下北沢にある「シアター711」にて予定していたが、今月10日には、ユニットの公式エックスにて「2/11(日)~予定しておりました「+α企画 vol.0『プラマイプラス』」のチケット一般発売を、延期させていただくことになりました」とアナウンス。

 そして、きょう15日には、「4月3日(水)~シアター711にて開催を目指し準備を進めておりました、+α企画 vol.0『プラマイプラス』公演につきまして、出演者である小山めぐみの体調不良が続いており、協議を重ねた結果、公演を実施するのは難しいという判断にいたりました」と発表。

 「本人・スタッフ一同、今日まで公演開催の可能性を探って参りましたが、このような結果となりましたことを心よりお詫び申し上げます」と説明した。

 発表に関して井上も自身のエックスにて、「色んな思いが交差しておりますが、このような結果になり、本当に申し訳ないです」と謝罪した上で、「小山さんが元気になりますように…」と願った。

引用:「井上小百合」エックス(@syr_1214)、「+α(プラスアルファ)」エックス(@plusalpha_proj)