なにわ男子の道枝駿佑が主演を務めるドラマ『マルス‐ゼロの革命‐』(テレビ朝日系/毎週火曜21時)の第5話が20日に放送。衝撃のラストに反響が集まっている。

(※以下、ネタバレを含みます。ご了承の上、お読みください)。

【写真】『マルス』第5話 マルスを悲劇が襲う

 クロッキー社の個人情報流出を告発する動画を公開したマルス。しかし、國見(江口洋介)の策により、マルスは”フェイク動画”を流したとして、クロッキー社から名誉毀損で訴えられることに。マルスの信頼は完全に失墜してしまう。

 ネット上のデマを暴くことで人気を集める動画配信者ミスターKは、マルスをターゲットにし「マルスを社会から排除せよ!」と視聴者を扇動。
それを受けてミスターKの信者たちは、アンチコメントを量産していた。

 そこへ凛(秋田汐梨)から「推しに殺される、助けて」と依頼が寄せられる。凛は、貢いでいたホストの雅(上田竜也)が怜王(中尾暢樹)にNo.1の座を奪われそうになり売り掛け(ツケ)を連発。その支払いができなくなったことで、パパ活を強いられ、それを断ったために暴行を受けたというのだ。

 事情を聞いた久高(井上祐貴)と球児(泉澤祐希)は、マルスとして2人だけで夜の世界の闇を暴こうと、雅のもとへ行き半ば無理やり罪を認めさせる。しかしそれはある人物から指示された凛の罠だった。


 ミスターKは再びマルスを標的に。ゼロは、この一連の出来事はスパイの仕業だと考え「ミスターKは香恋(吉川愛)だ。お前がマルスの情報をクロッキーに流してたんだろ?」と指摘する。香恋は國見の娘だという。香恋も「そう。私がミスターK」とそれを認めた。


 そんな中、久高と球児はホストたちから暴行を受けていた。久高は逃げ出しゼロたちに助けを求める。ゼロたちが現場に向かうと、逃げようとしていた球児は雅ともみ合いになり、非常階段から転落。ゼロは「死ぬな、生きろ!」と呼びかけ必死に心臓マッサージをするが、球児は目覚めなかった。

 衝撃の展開に視聴者からは「ショック」「しんどすぎる」「衝撃的すぎて」「悲しい」「涙止まらん」などの声が続出。香恋が裏切り者だったという事実には「怪しいと思ってた」「本当に裏切り者だったなんて」「キツい」などの声が集まっている。