4月6日、7日に横浜赤レンガ倉庫で開催中の小林聡美の初コンサート「小林聡美NIGHT SPECTACLES チャッピー小林と東京ツタンカーメンズ」が、8月にWOWOWでノーカット放送・配信されることが決定した。

【写真】小林聡美、ドラマチックなことは苦手 日々の生活も“しなくていいことはしない”主義

 4月6日に初日公演が終わったばかりの本公演は、小林聡美が人生で初めて開催したコンサート。

公演チケットは早々に完売となった。

 異国の情緒あふれる赤レンガ倉庫を舞台に開催され、主に小林が選曲を行ったディープな昭和歌謡に加え、この日のために制作されたオリジナル楽曲を含む15曲を披露。

 演出は長きにわたり音楽活動を行い、自身のコンサート演出も行う小泉今日子、音楽監督はスカパラ創始者でもある音楽家・ASA‐CHANG。そうそうたる布陣を迎え、舞台に立ったのは「チャッピー小林と東京ツタンカーメンズ」という、この公演限りの架空のグループ。さらに、ゲストとして阿部サダヲが登場し、小林とのデュエットを披露するなど、とにかく贅沢で濃厚な時間となった。

 「小林聡美NIGHT SPECTACLES チャッピー小林と東京ツタンカーメンズ」は、WOWOWにて8月放送・配信。