東京はすっかり春の陽気で、お花見シーズン真っ只中。実質的なコロナ禍明け初のお花見シーズンは、人気スポット・目黒川沿いなども花見客でにぎわいを見せている。

今回は、女性芸能人たちがSNS上に思い思いの仕方で投稿しているお花見ショットをまとめた。

【写真】女性芸能人のお花見ショットをイッキ見!<計14人>

■ 森香澄

 昨年3月末にテレビ東京を退社し、現在はフリーアナウンサーとしてさまざまな番組にひっぱりだこの森香澄は「お花見できました #私服」とつづり、ベージュのスカートにピンクのセーターを組み合わせた私服姿のオフショットを公開。背景には満開の桜が写っている。コメント欄では「桜に目がいかん」「超最強激かわ!!癒しの写真!!」「ワンちゃんも気になりますね!」「ピンクのトップスが、春らしさ満点!」「桜も香澄ちゃんも綺麗」と、桜の美しさを圧倒する森の美ぼうに多数の絶賛が寄せられている。

長濱ねる

 女優・長濱ねるのスタッフのエックスは、長濱がお花見を楽しむ姿を公開。同アカウントは、「今週東京の桜が満開ですね とある撮影の合間にねるさんと念願のお花見できました」と説明しており、写真では長濱が桜を見て笑顔を浮かべている。
続けて「先日撮れなかった桜とねるさんの写真 リベンジ成功 桜を見てはしゃいでるねるさんの姿を見て、こちらも暖かい気持ちになりました」と、長濱のかわいさを絶賛してみせた。

新井恵理那

 昨年4月に一般男性と結婚し、同10月に第1子を出産、ママになった新井恵理那は、今年が我が子を連れての初のお花見シーズン。「所さんからいただいたカゴにドーナツを詰めて川辺へ 桜が咲いていたのでプチお花見」と、番組で共演中の所ジョージからもらったかわいらしい手提げカバンを手にしてお花見に行ってきたことを報告。我が子を大切そうに抱えながら、満開の桜を眺める自身の姿をアップしている。

90代に活躍した元グラドル美女は艶やかな夜桜を背景にパシャリ!

鈴木奈々

 タレントの鈴木奈々は、モデルでタレントの青木英李と撮影したお花見2ショットを投稿。場所は、毎年花見客で賑わう名所、東京・目黒川沿いだと明かし、写真には姉妹のように仲の良い2人が三色団子を片手にカメラへ笑顔を向けている。
コメント欄にはファンから「姉妹みたい 可愛いな大好き」「めちゃくちゃ可愛い」「奈々ちゃんとデート出来たらしあわせです」などの声が集まっている。

かとうれいこ

 太陽の下で満喫するお花見もいいが、日が暮れてから眺める桜も風情がある。90年代にグラビアアイドルとして活躍していたかとうれいこは、色鮮やかな夜桜をバックに撮影したショットを公開。かとうが「桜の季節 ライトアップされた夜桜が綺麗」とつづるとおり、桜は桃色と紫色の中間のような艶やかな雰囲気を漂わせている。

■ 元乃木坂46秋元真夏新内眞衣

 元乃木坂46の秋元真夏は、同じく元乃木坂46メンバーの新内眞衣とお花見に出かけたことを報告。鈴木と同じ目黒川沿いで新内と花見を楽しむ姿を投稿している。
「チョコバナナ行列だったのに一緒に並んでくれた」とも明かした。2ショットでは秋元がチョコバナナ、新内は団子を手に笑顔を見せている。新内も数日前にインスタグラムを更新しており、「ご飯食べて桜見に行った日 たくさん歩いて笑って大満足」とつづっていた。

引用:
「森香澄」インスタグラム(@mori_kasumi_)
「長濱ねる&STAFF」エックス(@neru_and_staff)
「新井恵理那」インスタグラム(@elina_arai)
「鈴木奈々」インスタグラム(@nana_suzuki79)
「かとうれいこ」インスタグラム(@katoreiko_official)
「秋元真夏」インスタグラム(@manatsu.akimoto_official)
「新内眞衣」インスタグラム(@mai.shinuchi_official)