剛力彩芽が主演を務める映画『私が俺の人生!?』が7月19日に公開されることが決定。併せて本予告とメインビジュアルが解禁された。



【動画】剛力彩芽、「役者としてはかなり挑戦」『私が俺の人生!?』予告

 「島ぜんぶでおーきな祭 第16回沖縄国際映画祭」にて特別招待作品としてワールドプレミア上映される本作は、剛力彩芽演じる主人公・かおりと、尾上寛之演じる隣人の大輔が入れ替わってしまう物語。友人・伊藤まりも役を星野奈緒、かおりの恋人・加藤健一役を入江甚儀、大輔の恋人・千田恭子役を君島光輝が務めるほか、堀部圭亮、仁科貴、中村静香、モロ師岡、鈴木秀人、元NMBの近藤里奈、元SKEの古畑奈和が出演する。監督・脚本は『サンゴレンジャー』『てぃだ~いつか太陽の下を歩きたい~』などの中前勇児。

 コロナ禍にひょんな事故で入れ替わってしまったかおりと大輔は、とりあえずそのままの姿でお互いにふんして普段の生活をすることに。しかし、大輔の彼女・恭子が常に一緒にいるかおりと大輔の関係を怪しく思い始める。元に戻れないことを考えながらも、お互いの人生を歩み続ける2人だったが、目の前に現れた恭子の手には、果物ナイフが握られていて…。


 出演にあたり、剛力は「設定も面白く、役者としてはかなり挑戦させていただきました! 美しい石垣島での撮影も楽しくチーム中前最高でした」、尾上は「前向きに走り続ければ未来は変わるかもしれない、光が見えてくるかもしれない。負けそうになりながらもその光に手を伸ばして必死に生きている人達のお話です」とコメント。

 本作で女優兼フードコーディネートを担当した星野は「コロナ禍における苦悩や苦難、人それぞれ抱えていた思いなどを描いており、コメディ要素もたっぷり詰まった作品になっています」とし、「劇中に出てくる料理は、私が実際にメニューを考え作っています。そんなところも少し注目してみていただけたら嬉しいです」と呼びかける。

 また君島は「一見コメディ要素たっぷりな作品ですが、かなり深いセリフや、濃い描写がいくつも散りばめられているので、そこを注目して観ていただきたいです」、入江は「優しさとは想像力。と何かで目にしたことがあります。
あくまでも主観でしか生きることの出来ない一度きりの人生ですが、入れ替わったことで気付ける自分への愛着と客観視に、入れ替わるのも悪くないな~と思えました」とメッセージを寄せた。

 映画『私が俺の人生!?』は、7月19日より全国公開。

※キャストのコメント全文は以下の通り。

<コメント全文>

■剛力彩芽

 とっても久しぶりに、中前さんとご一緒させていただきました! 楽しかった! そして、尾上さんとも何年振りの共演だろうか…嬉しかったです。設定も面白く、役者としてはかなり挑戦させていただきました! 美しい石垣島での撮影も楽しくチーム中前最高でした。これからももっともっと、色んなことに挑戦したいと思いました。
皆さま、ぜひ! 公開まで楽しみに待っていてください!

■尾上寛之

 前向きに走り続ければ未来は変わるかもしれない、光が見えてくるかもしれない。

 負けそうになりながらもその光に手を伸ばして必死に生きている人達のお話です。

 疲れた心にちょっぴり寄り添える、この作品が皆様の希望の光になりますように。

■星野奈緒

 伊藤まりも役とフードコーディネートを務めさせて頂きました、星野奈緒です。

 この映画は、コロナ禍における苦悩や苦難、人それぞれ抱えていた思いなどを描いており、コメディ要素もたっぷり詰まった作品になっています。

 劇中に出てくる料理は、私が実際にメニューを考え作っています。


 そんなところも少し注目してみていただけたら嬉しいです。

■君島光輝

 千田恭子役を演じさせて頂きました、君島光輝です。

 一見コメディ要素たっぷりな作品ですが、かなり深いセリフや、濃い描写がいくつも散りばめられているので、そこを注目して観ていただきたいです。

 撮影を終えて、自分自身かなり挑戦させてもらった作品だったと思います。

 やってみたかった役所を、行ってみたかった石垣島で。贅沢に初挑戦できた貴重な撮影でした

■入江甚儀

 私たち入れ替わってる!? なドタバタコメディです。
僕はそのドタバタに巻き込まれ、掻き乱されます。優しさとは想像力。と何かで目にしたことがあります。あくまでも主観でしか生きることの出来ない一度きりの人生ですが、入れ替わったことで気付ける自分への愛着と客観視に、入れ替わるのも悪くないな~と思えました。映画『私が俺の人生!?』ぜひお楽しみ下さい。