間宮祥太朗が主演を務め、6月9日に最終回を迎えたドラマ『ACMA:GAME アクマゲーム』(日本テレビ系)より、Huluオリジナルストーリー「新たな鍵」前編が独占配信中。キャストの間宮、田中樹竜星涼からコメントが到着した。



【写真】田辺桃子が新たなゲームへ誘う! オリジナルストーリー「新たな鍵」場面カット

 講談社「週刊少年マガジン」所載の『ACMA:GAME』を原作に、“究極のデスゲーム”を超VFXで実写化。Huluオリジナルストーリー「新たな鍵」の舞台は、ドラマ本編で描かれたグングニル崩壊から数ヶ月後。残りの『悪魔の鍵』を集める旅に出た照朝(間宮)と潜夜(竜星)が、初(田中)と悠季(古川琴音)の元に帰ってきたところから物語が始まる。

 ラストのトーナメント戦が開かれた島に、鍵を持った人物がいるという情報を手に入れた照朝・初・潜夜は、悠季には内緒で再びあの無人島へと足を踏み入れる。朽ちた洋館の中には何者かの影――。影を追って洋館に入った照朝と初は、潜夜が忽然と消えてしまったことに気づく。
そして、2人の前には肩を震わせ泣いている女・木月舞(田辺桃子)が。しかし声をかけた途端、女は声高らかに笑い出し、懐から取り出した『悪魔の鍵』で悪魔・エルヴァを召喚、さらにもう1人の白装束の男・水元玄(晃平)も現れる。一体この2人は何者なのか。照朝と初の命を懸けたゲームが再び始まる。

 間宮は、「時系列としてはドラマ最終話のその後にあたり、グングニルとはまた違う新たな相手との新たなゲームです。ドラマ本編の撮影がラストスパートに差し掛かる中でHuluオリジナルストーリーの撮影も行ったので、当時は皆で支え合って頭を整理しながら撮影に臨んだ記憶があります」とコメント。


 田中は、「僕的注目ポイントは照朝と初の関係。プレイヤーとして2人が組むのは初めてなので、潜夜を含めた3人がどんな方法でゲームに挑むのか観ていただきたいです!」とし、「撮影はドラマからの流れで挑んだので和気藹々としていて、ゲームで使う道具にイタズラ書きをして遊んだりしていました」と振り返る。

 竜星は、「『ACMA:GAME アクマゲーム』で沢山のゲームに参加してきましたがまた新たなゲームの登場です! 潜夜はなんだか捕まっているようですが……劇場版にも繋がる重要な鍵が散りばめられたHuluオリジナルストーリーをぜひご覧ください」と呼びかけている。

 なお、ドラマ本編はHuluにて全話見逃し配信中。Hulu公式Xでは、ドラマに出てきたゲームのルール解説や、作品の世界観を紹介している。

 ドラマ『ACMA:GAME アクマゲーム』Huluオリジナルストーリー「新たな鍵」前編は、Huluにて独占配信中。
後編は、6月16日午前0時より配信。

 ※コメント全文は以下の通り。

<コメント全文>

■間宮祥太朗

『ACMA:GAME アクマゲーム』Huluオリジナルストーリーの配信が発表になりました。時系列としてはドラマ最終話のその後にあたり、グングニルとはまた違う新たな相手との新たなゲームです。ドラマ本編の撮影がラストスパートに差し掛かる中でHuluオリジナルストーリーの撮影も行ったので、当時は皆で支え合って頭を整理しながら撮影に臨んだ記憶があります。宜しくお願いいたします。


■田中樹

『ACMA:GAME アクマゲーム』Huluオリジナルストーリーでは、新たな敵が現れ、照朝たちの前に立ちはだかります。そしてゲームもドラマ本編にはなかった新たなもので、見どころ満載です。僕的注目ポイントは照朝と初の関係。プレイヤーとして2人が組むのは初めてなので、潜夜を含めた3人がどんな方法でゲームに挑むのか観ていただきたいです! 

撮影はドラマからの流れで挑んだので和気藹々としていて、ゲームで使う道具にイタズラ書きをして遊んだりしていました。ドラマから観てくれている方はもちろん、まだドラマを観ていないという方にもハラハラドキドキを全面に感じていただける作品になっていると思いますので、ぜひ一緒に盛り上げてもらえたら嬉しいです!

■竜星涼

『ACMA:GAME アクマゲーム』で沢山のゲームに参加してきましたが
また新たなゲームの登場です! 潜夜はなんだか捕まっているようですが……劇場版にも繋がる重要な鍵が散りばめられたHuluオリジナルストーリーをぜひご覧ください。