タレントの野々村真・俊恵夫妻の長女・香音(かのん)が歌手デビューすることが発表された。本日8日よりデビュー曲「花粉デビルをやっつけろ!」が配信開始され、シングルDVDも20日に発売される。


<フォト>「可愛いすぎる」野々村真の長女・香音ちゃん、親子で挑んだPV撮影ショット

 現在11歳、小学5年生の花音が歌手デビューのきっかけとなったのは、先月23日に発売された書籍「花粉キラー『元気ボール体操』で脳内リセット」に、香音が体操実演モデルとして起用されたことだ。香音自身花粉症に悩んでおり、また、父・真も30年間花粉に苦しみ毎年注射治療をしている重度の花粉症ということで、香音が当書籍のモデルに起用された。撮影時には『元気ボール体操』の実演に本気で取り組み、その体操の効果を実感できるようになったという。そのプロジェクトの一環として、大ヒット曲「マル・マル・モリ・モリ!」の宮下浩司が作詞作曲を担当し、「花粉デビルをやっつけろ!」が生まれ、急ピッチで楽曲が制作され、年末に香音自身初めてのレコーディングを終えた。

 本作のミュージックビデオ撮影は全て野々村の自宅で行われ、野々村一家全員が総出演。香音が花粉キラーヒロイン役、父・真が花粉デビル役、母・俊恵がめしべ役、弟の侑隼くんが花粉小デビル役を熱演。父親の演技指導を受けて、人間に襲いかかる花粉デビルを必殺“元気ボール”でやっつけるシーンをコミカルに演じた。また、ミュージックビデオでは、4年間続けている特技でもあるドラムを披露しており、小学5年生とは思えないスティックさばきが見どころにもなっている。

 これまでに数々のバラエティ番組に出演するほか、舞台でも活躍中で、深夜ドラマ「コドモ警視」(TBS・MBS系)の第1話 に、メインゲストとして出演。インターネット上では「野々村真の娘が可愛いすぎる!!」と話題となっており、今後の活動が注目される。

 9日(土)15時から、東京・有楽町駅前広場でデビュー曲生歌初披露のイベントが開催されることも決定しており、両親の野々村真・俊恵夫妻も応援にかけつける。
編集部おすすめ