【関連】2PM、TBS唐沢寿明主演ドラマの主題歌に決定!テーマは“愛”
同番組は、あり得ないシチュエーションに遭遇してしまった人たちを実験観察=モニタリングしようというバラエティ。
この日、収録後に取材に応じた6人。「深夜時代には、小さなスタジオでひっそりとやっていたこの番組が、半年でゴールデンへの昇格が決まってすごく嬉しいです。深夜ではもったいないぐらい面白い番組なので、いろいろな方に見ていただきたいと思います」とベッキーが語れば、小杉は、「深夜時代に僕らがベッキーにモニタリングされたことがありますが、それをきっかけにベッキーとの距離が縮まり仲良くなりました。ゴールデンでも同じようなことがあると思いますが、視聴者の家族の皆さんの絆も強くなると思います」。相方の吉田は、「スタッフの人もゴールデンなので気合が入っていますが、少し肌質が悪くなってきているのでプレッシャーも感じているんだなと思いました」と答え、笑いを取る。
一方、初参加組では、「最初は深夜組の3人の輪ができているのではと思っていましたが、すっとその中に入れていただき、温かい現場で楽しくやっています。1回目で嫌な経験もさせられましたが、もう1度頑張ってみようと思いました」と複雑な表情の近藤。相方の箕輪は「普段の私たちは観察されていじられることが多いので、観察する側に立つのはこんなに気持ちが良いことなのかと、腹を抱えて笑っていました」と芸人らしいコメント。木下が、「いろいろな人間がいるんだなって…」と答えようとすると、吉田から「このフレーズ、どうやら気に入っています。取材の度に何回か聞いています」という突っ込みが。小杉にも、「ちょっと、相田みつをさんみたいになっていますが」と冷やかされた。
ゴールデンに進出してモニタリングしてみたいことを聞かれ、ベッキーが「私が実家に小杉さんをフィアンセとして連れて行ったら、親がどういう反応を示すのかやってみたいですね」と答えると、小杉は「気に入られると思います」と自信有り気な表情。これを聞いた独身の吉田が、「本当は、ベッキーは俺でシュミレーションしたいはずなんですよ。シャイな女だなと思います。そういうシャイな女、嫌いじゃないですね」と答えると、「最近、こういう勘違いが多いから、あまり優しくしたくないな」とベッキー。そんなやり取りを聞いていた木下からは、「特になかった」と想定外の回答。「絞り出してくれ!」という小杉のプッシュに、「飲めない人にお酒を飲ませて、寝てしまった間に海に移動させたらどうなるのかなとか」と答えるが、「飲めない人にお酒を飲ます段階で、すでにアカンと思う」とブラマヨの2人からダメ出しを食らうと、「もういいや、何でも!」と切り返し、会場は笑いに包まれた。
『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』は、TBS系にて4月25日(木)ス
タート。毎週木曜20時から放送。(初回は2時間スペシャル 19時から放送)。