遠藤憲一渡部篤郎のW主演で話題を呼んでいる2016年1月スタートのドラマ『お義父さんと呼ばせて』に、渡部演じる花澤紀一郎の妻・静香役として女優の和久井映見が出演することが分かった。

【関連】「和久井映見」フォトギャラリー

 本作は中堅専門商社の部長・大道寺保(遠藤)が、一流総合商社の取締役・花澤紀一郎(渡部)の愛娘・美蘭(蓮佛美沙子)との結婚を決意。
共に51歳の2人が、「結婚したい男」と「結婚させたくない男」として、大人げなく激しくぶつかり合う姿をコミカルに描く。

 和久井が演じる静香は、出世街道をまい進する紀一郎を妻として支え、母親として3人の子どもを育て上げた、まさに良妻賢母。しかし、実は家族の誰にも明かしていない秘密を抱えており、長女・美蘭が保を結婚相手として家族に紹介したことをきっかけに、その秘密が徐々に明らかになっていく。お調子者の紀一郎と、それを優しくたしなめる静香が繰り広げる言葉の掛け合いも見どころだ。

 約12年ぶりに渡部と共演するという和久井は「久々で緊張もしておりますが、シリアスな作品はもちろん、今回のようなお話の中でまたご一緒させていただけます事も、とっても嬉しく、ありがたく、頑張らねばと思います」と気を引き締め、「『火曜日のあのドラマ、楽しみなんだよねぇ』と思っていただけるような作品になりますように…そう願いながら皆様と取り組んでまいります。是非お楽しみください」と本作へかける思いを明かした。


 関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『お義父さんと呼ばせて』は1月19日より毎週火曜22時放送。初回15分拡大。