関西テレビ・フジテレビ系連続ドラマ『僕のヤバイ妻』に、タレント・ヒロミと歌手・松本伊代の息子である小園凌央と、女優・竹下景子を母に持つ関口アナムの出演が決まった。本作は木村佳乃演じる“美しくも恐ろしい妻”・真理亜と、伊藤英明演じる“妻に翻弄される夫”・幸平が織りなす「男と女の心理サスペンス」である。


【関連】「伊藤英明」フォトギャラリー

 小園が演じるのは、幸平が経営するカフェの従業員で今どきの若者・藤原龍太役。現役大学生であり、事務所に所属して約1年で掴んだ初の連ドラ出演ということで、ヒロミは「こんないいチャンスを頂いたので、息子には頑張りなさいと伝えました」と激励を送った事を明かした。

 それに対して小園は「初めての連続ドラマなのでとても緊張しますが、下手な演技をしたら両親から強烈なダメ出しがあるでしょう。想像しただけで家に帰るのが恐ろしいです」と明かしつつ、「でも父は芸人?バラエティタレント?母はアイドル?歌手?なので芝居のことでとやかく言われたくない。共演する諸先輩、監督さんやスタッフさんのいうことを理解し、負けないよう頑張りたいです」と早くも気合十分。

 一方の関口が演じるのは、幸平の愛人でありビジネスパートナー・北里杏南(相武紗季)に想いを寄せるカフェ従業員・熊谷司役。
関口は、写真家でもある父親・関口照生の影響もあり美術大学を卒業後、イギリス・ロンドンに2年ほど留学していた経歴を持つ。

 役者になると告げた時のことを、「両親はちょっとの間沈黙していました。そして、甘い世界じゃないと言われました。それでも、役者がやりたいと言って、今の道に進むことを決めました」と振り返る関口。そして「初めてのドラマレギュラー出演です。チームヤバイ妻の一員として、DNAを覚醒させて、皆さんの記憶に残る作品にしたいです」と意欲を語った。


 関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『僕のヤバイ妻』は、4月19日より毎週火曜22時~放送。初回は21時から2時間スペシャル。