英ヘンリー王子夫妻、カナダ滞在中の邸宅のセキュリティを強化か

英ヘンリー王子夫妻、カナダ滞在中の邸宅のセキュリティを強化か
カナダ滞在中のヘンリー王子とメーガン妃(C)Zeta Image
 今春の王室離脱が決定し、現在は第1子のアーチーくんとカナダに滞在しているイギリスのヘンリー王子とメーガン妃。一家のプライバシーを無視するプライベート写真の無断撮影や、そうした写真を使用するメディアに警告したと報じられたが、滞在先のセキュリティを強化したという。

【写真】激カワ! ヘンリー王子&メーガン妃の愛息子アーチーくんの成長を見る

 英王室の窮屈なしきたりや公務から解放されて、カナダでの静かな生活を楽しんでいると、一部の海外メディアに報じられているヘンリー王子夫妻。一方でセキュリティにはピリピリしているようだ。TMZによると、富豪の友人が所有するというバンクーバー島の水辺の邸宅に滞在している2人は、敷地内をのぞかれないように柵状のゲートや敷地を囲む木々に大きな防水シートを張りめぐらしたという。

 ビーチ側には新しい防犯カメラが設置されたとのこと。フェンスと「立ち入り禁止」の看板も追加されたそうだ。ヘンリー王子夫妻が滞在し始めてから、セキュリティが強化されたとのことだが、木の間の目隠し用の防水シートと防犯カメラは、最近になって追加されたものだという。

 セキュリティ関連では、ヘンリー王子夫妻のカナダ滞在中の警備費用に関して、カナダがこれまでのように税金を使って負担するか否かが議論になっている。税金投入を反対する署名運動まで勃発する事態となった。

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月9日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。