女優の上野樹里が4日、自身のインスタグラムを更新し、鈴木保奈美時任三郎との3ショットを公開。NHK大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』で親子役を演じた3人のショットに、「もう9年も前だなんて、時流れは早いですね」「奇跡の一枚。

胸に迫るものが」といった声が寄せられている。

【写真】上野樹里&鈴木保奈美&時任三郎 “奇跡の3ショット”

 上野が「朝顔の父娘と、お隣のスタジオにて『SUITS』の撮影をしていた鈴木保奈美さんと一緒に」と投稿したのは、自身が時任と鈴木に挟まれたほほ笑ましい3ショット。時任とは11月2日スタートのドラマ『監察医 朝顔2』(フジテレビ系)で現在共に撮影中だが、その際に隣のスタジオにいた鈴木とばったり出会ったとのこと。

 この3人は2011年のNHK大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』の親子役だったという縁があり、上野は「江(私)が赤ちゃんの頃、戦で父(時任さん)は亡くなり、親子3人生前に暮らせたのは、ほんのわずかでした。この度は母、お市(保奈美さん)と別の作品ですが、こうして再びお会いする事が出来ました」と説明。「戦や病で、命を落としたけれど、元気に生きてるって嬉しい事だね」としみじみ語っている。


 上野が「#奇跡のスリーショット」というハッシュタグを添えて公開したこの写真。コメント欄には、「もう9年も前だなんて、時流れは早いですね」「奇跡の一枚。胸に迫るものが」と、当時を懐かしむ声が寄せられた。また「時空を超えた親子の再会。素敵です」「素敵ショットありがとうございます!」など、喜ぶファンも多数見受けられた。

引用:「上野樹里」インスタグラム(@_juri_art_)