女優の石田ひかりが8日、自身のインスタグラムを更新。ドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系/毎週月曜21時)にて法医学者・万木朝顔(上野樹里)の母・里子役を演じる石田が第17話の内容を受け心境をつづった。



【写真】石田ひかり、三陸の海の写真を添えて『監察医 朝顔』母・里子のメッセージ

 劇中では東日本大震災に巻き込まれ、長らく行方不明だった里子(石田)。しかし8日放送の第17話では遺体の一部が見つかるという展開が放送され、多くの反響を呼んでいた。

 この日、石田は自身のインスタグラムにて「みんな、ただいま 平さん 長く待たせてごめんなさいね ずーっとずーっと探してくれて ずーっとずーっと想ってくれてありがとう 抱きしめてくれて あったかくしてくれてありがとう わたしも会えてほんとうに嬉しい 朝顔 お父さんを助けてくれて 故郷の景色を見せてくれてありがとう あなたは世界一の娘です わたしたちの大事な娘です」とコメント。続いて娘婿・桑原、里子にとって孫にあたるつぐみ、里子の父・浩之など登場人物に向けたメッセージをつづり、穏やかな三陸の海の写真を複数投稿した。

 「みんなみんな、ありがとう みんなみんな、ただいま!」と締めくくった彼女に対し、コメント欄には「感動をありがとう」「号泣です」といった反響が殺到。里子の夫・万木平を演じる俳優の時任三郎からは「おかえり、里子」というメッセージが寄せられている。


引用:「石田ひかり」インスタグラム(@hikaringo0525)