加勢大周、転落人生のきっかけを与えたのはタモリだった!?

加勢大周、転落人生のきっかけを与えたのはタモリだった!?
フジテレビ『笑っていいとも!』HPより
 つい先日、覚せい剤及び大麻所持で逮捕された加勢大周容疑者。大麻に関しては自宅で栽培までしていたというから何をか言わんやだ。完全に奈落の底へ落ちた加勢だが、今から17年前のタモリのひとことが「全ての始まりだった」と明かす芸能プロ幹部がいる。

 この幹部によれば、当時、吉田栄作織田裕二と並んで人気絶頂だった加勢はフジテレビ『笑っていいとも!』のオープニングゲストとして呼ばれたという。そこでタモリが加勢に「売れているね。ギャラはいくらもらっているの?」と突然切り出したのだ。

 加勢はこのとき「17万5000円です」と正直に答えてしまった。それを聞いてタモリは「安すぎだよ! そんな事務所辞めて独立しちゃえよ」と冗談まじりにけしかけたのだ。加勢は顔をこわばらせながら何も答えなかった。芸能界のしきたりも知らずにただ当時の事務所を信用してついていっただけの加勢にしてみれば、17万5000円という数字が安いか高いかも皆目見当がつかなかった年頃だった。それがタモリの一言で......。

 その後、加勢の事務所社長は「特別ボーナスを1000万円出す」と言ってきたにもかかわらず、加勢は独立騒動を起こし大トラブルに。例の「新加勢大周騒動」でワイドショーの主役に躍り出るが、これがイメージダウンとなったことは衆目の一致するところだろう。もちろん独立後はパッとした活躍もできずに、最終的に今回のクスリでの逮捕となりジ・エンドとなってしまった。

 無論、加勢が犯した罪の責任がタモリにあるわけではないが、もしあのとき......と思わずにはいられないエピソードである。



【関連記事】 嵐・大野智『大麻で3P』報道でジャニーズ崩壊危機!?
【関連記事】 KAT-TUN田口の熱愛報道のウラにある、もっとアブないウワサ
【関連記事】 田代まさしインタビュー「獄中で見た景色、あのころの家族の夢」

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 加勢大周 ドラマ
  2. 加勢大周 映画
加勢大周のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る 2008年11月8日の芸能総合記事
「加勢大周、転落人生のきっかけを与えたのはタモリだった!?」の みんなの反応 1
  • キジトラ 通報

    加瀬大周今ごろ何してるんだろうね。

    2
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「加勢大周 + 映画」のおすすめ記事

「加勢大周 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「加勢大周 + ドラマ」のおすすめ記事

「加勢大周 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「水沢アリー」のニュース

次に読みたい関連記事「水沢アリー」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。