「人気凋落で危機感も......」仲間由紀恵 ついに田中哲司と破局させられた?

 デビュー以来、清純派のイメージで売ってきた女優・仲間由紀恵。事務所側のガードも堅く、これまで2度出た熱愛報道についてもマスコミに対して強硬な態度を取ってきた。

「2006年9月にNHK大河ドラマ『功名が辻』で共演した上川隆也との熱愛を一部スポーツ紙で報じられました。上川といえば"共演者キラー"として有名なだけに、仲間も例に漏れず口説かれたようだが、所属事務所は即座に熱愛を否定。同事務所の社長は温厚な人物として知られているが、このときには記事を書いた記者を事務所に呼びつけて激怒したそうです」(スポーツ紙デスク)

 結果、上川との熱愛報道は収束したが、事務所にとって計算外だったのが、09年11月に報じられた13歳年上の脇役俳優・田中哲司との"熱愛"だった。

「仲間の主演ドラマ『アンタッチャブル~事件記者・鳴海遼子~』(テレビ朝日系)で共演していた田中との関係について報じられると、事務所は『仲のいい友人のひとり』というコメントを発表。上川のときとは違い、仲間と田中が真剣交際だったために、そう説明するしかなかったんです」(同デスク)

 "看板女優"の仲間に手を出された事務所の怒りは相当のもので、水面下で田中と仲間を破局させようと、さまざまな工作が行われたという。

「交際報道直後に『アンタッチャブル』で田中が演じていた役が突然の不審死。田中の出番がなくなってしまったが、これは仲間の事務所が台本を書き換えさせたといわれている。その後、写真週刊誌に田中を張り込ませて、田中が複数の女性と遊んでいるところを撮らせたそうです。事務所としては、これで仲間が田中に愛想を尽かせてくれれば、という算段だったようですが、結局、田中が謝って破局には至らなかったんです」(週刊誌記者)


当時の記事を読む

仲間由紀恵のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「仲間由紀恵」に関する記事

「仲間由紀恵」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「仲間由紀恵」の記事

次に読みたい「仲間由紀恵」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年11月9日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 仲間由紀恵 ドラマ
  2. 仲間由紀恵 ママ
  3. 仲間由紀恵 不倫

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。