6月27日に発売された恵比寿マスカッツのNEW SINGLE「親不孝ベイベー」の発売を記念して、7月1日にお台場・ヴィーナスフォート教会広場で「ごめんね会 in 東京」が行われた。

 参加メンバーは、希志あいの麻美ゆま吉沢明歩西野翔初音みのり希崎ジェシカなど23人。

水玉模様のコスチュームを着た全員がステージに並ぶ光景は圧巻だった。

 イベントは、全員の懺悔話からスタート。希志あいのはリーダーらしく「ZEPP TOKYOでMCをがっつり間違えました」と仕事上のミスを懺悔。しかし、その他のメンバーは家族のことや、永作あいりのように「Twitter上で小倉遥ちゃんのイビキがすごいことを暴露しちゃいました」なんてメンバーの秘密話がほとんど。

 一番ツッコまれたのは押川唯香。「大阪で毎晩、通天閣に向かって叫んですいません」と懺悔したら、「昨日は何って叫んだの?」と聞かれ、すかさず「どんだけー」。

まさかの答えに、不思議な空気が流れたのは言うまでもあるまい。

 懺悔のコーナーが終わると、「みなさん、一緒に踊る準備はいいですか?」のかけ声と共に、「ハニーとラップ♪」でライブが幕開け。イントロが流れると、ファンたちは拳を突き上げ、声を振り絞ってメンバーを応援。早くも会場のボルテージは最高潮に達した。続いてはデビュー曲の「バナナ・マンゴー・ハイスクール」、そして新曲の「親不孝ベイベー」を披露して終了。あっという間の短い時間ではあったが、楽しいトークと熱いライブを堪能できて観客はみな満足気であった。


(取材・文=シン上田)

●私立バナナ・マンゴー・ハイスクール
http://www.fan-club.jp/ebisu-muscats/

「サイゾーpremium」会員限定!
恵比寿マスカッツサイン入りCD「親不孝ベイベー」をプレゼント!
詳しくはコチラへ→「サイゾーpremium」
※なお、ご応募いただくためには、サイゾーpremiumへの会員登録が必要です。