重度のうつ病に苦しむ中森明菜の人生を「ジャニーズ」と「近藤真彦」はどう追い込んだか

重度のうつ病に苦しむ中森明菜の人生を「ジャニーズ」と「近藤真彦」はどう追い込んだか

芸能取材歴30年以上、タブー知らずのベテランジャーナリストが、縦横無尽に話題の芸能トピックの「裏側」を語り尽くす!

 “昭和の歌姫”といわれた中森明菜の歌手復帰については、「今年こそ」と、ファンや業界関係者の間で期待されている。だが、彼女に近い関係者によると、「明菜は重度のうつ病と闘っている」そうだ。

 昨年11月に5年ぶりに歌手復帰した華原朋美は、うつ病による精神不安定が原因で、所属事務所のプロダクション尾木を契約解除されて、事実上、芸能界から追放された。その後、復帰までには、病気治療も含め、苦難の道のりが待っていたわけだ。

 だが、関係者によると明菜は「華原以上に重いうつ病」だという。となると、復帰はそう簡単ではないだろう。

 明菜は、2010年の10月に体調不良を理由に活動休止。その後、重度の帯状疱疹(たいじょうほうしん)に罹っていたことが明らかになった。この病気は、過労やストレスが原因でも発症するといわれている。翌年、帯状疱疹は完治したという情報も流れたが、実際にはその後も再発を繰り返しているという。さらに関係者によると、「うつ病も併発した」というのだ。こんな話を聞くと、彼女をここまで追い込んだ“源流”が頭によぎる。

 デビューの頃から人一倍神経質で、うつ病体質だった明菜は、デビューして間もなく、ジャニーズ事務所の近藤真彦熱愛。人目を避けて密会しては、些細なことから痴話ゲンカとなり、落ち込みやすい明菜は、リストカットを繰り返していた。

...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 中森明菜 花の82年組
日刊サイゾーの記事をもっと見る 2013年2月15日の芸能総合記事
「重度のうつ病に苦しむ中森明菜の人生を「ジャニーズ」と「近藤真彦」はどう追い込んだか」の みんなの反応 66
  • 匿名さん 通報

    いやいやマネージャーが勝手にやったとしてもオメーがとりあえず8000万返しとけよ‼︎ 自分のカノジョだったんだろ?

    367
  • 匿名さん 通報

    コンドーってつくづくダメ人間じゃん。昔は彼女に面倒見て貰って、今は後輩に稼いで貰って。

    334
  • 匿名さん 通報

    いっつも不思議なんだけどさ、この人何で偉そうにしてんの?後輩に養って貰ってるのに。

    315
  • 匿名さん 通報

    ねーねー。近藤真彦は何で紅白の大トリ歌ったの?あの瞬間、日本中が思考停止になっちゃったよねwww

    302
  • 匿名さん 通報

    8000万⁉️詐欺じゃん‼️お金返せば済む話ではない。

    274
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「中森明菜 + 花の82年組」のおすすめ記事

「中森明菜 + 花の82年組」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「絢香」のニュース

次に読みたい関連記事「絢香」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「安室奈美恵」のニュース

次に読みたい関連記事「安室奈美恵」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。