妻・小倉優子の後輩と“ゲス不倫”の菊池勲氏は「口裏合わせの達人」だった!

妻・小倉優子の後輩と“ゲス不倫”の菊池勲氏は「口裏合わせの達人」だった!

 タレント・小倉優子の夫で、SMAPのヘアメイクなども担当する美容師の菊池勲氏が、よりによって小倉と同じ事務所所属(現在は解雇)の後輩アイドル「ユルリラポ」の馬越幸子と不倫していたことで、そのゲスな振る舞いに注目が集まっている。

 東京・表参道で「ing(イング)」を営む菊池氏は、この界隈でも“プレイボーイ”で知られる。同じ表参道で20年以上、美容院を経営する男性美容師によると「女性との目撃情報やウワサがかなり多い人物」だという。

「芸能界では裏方でも、表参道じゃ、よく知られた人ですからね。店の客を通じてウワサが入ってきたりするんですが、『また新しい女性といるよ』って話が多いです。一緒にいる女性に童顔のタレントが多く、前妻も元アイドルですから、アイドル好きって評判ですね。小倉さんと結婚してからも4~5人と浮気のウワサがありましたし、その相手がみんなアイドルとかモデルばかり。いつかトラブルになるんじゃないかってウワサもあったんです」(同)

 この男性美容師は菊池氏と面識があるというが「物腰が柔らかく、好青年という感じ。偉そうなところはまったくない」という。ただ、別の美容師から「女性客が『菊池さんにもてあそばれた』って、涙目で愚痴っていた」という話を聞かされるなど、トラブルの火種をイヤでも耳にしていたという。

 その中で興味深いのが「口裏合わせの達人」という評判だ。菊池氏は親しい知人に自分のアリバイ作りを頼むことがあり、仕事でハワイに行く予定の同業者に「自分も同行したことにしてくれ」と依頼。妻のためのハワイ土産まで用意させていたという。

「同じアリバイ証言をひとりだけにさせるんじゃなく、複数の友人にさせるんだそうで、二重三重に口裏合わせをするんです。そうやって奥さんをだましたことは、一度や二度じゃないでしょうね」と美容師。

 小倉は少し前、夫が毎夜、不在であることを、バラエティ番組などで愚痴り、「夫はいないものと思っている」とまで言っていたが、その理由が「仕事絡みの飲み会」だったため、我慢しているという内容だった。しかし、その夫がもし口裏合わせの達人だったとなれば、話は変わってくる。

 以前、小倉夫妻の別居疑惑が出たときに、小倉の所属事務所の関係者に話を聞いたところ「菊池さんはかなり売れっ子で多忙。多いときで週6日も仕事上の付き合いで不在だと聞いてます」と話していたことがあったが、もしもその“週6日”がアリバイ作りをした上での、なんらかの夜遊びだったとすれば、まさに「口裏合わせの達人」。小倉からすれば、もう何を信じていいのかわからない状況だろう。

 ただ、小倉本人は「私も冷静になり、今後の結婚生活を見つめ直すいいきっかけにしたいと思います」と離婚回避のコメントを発表。悪評がささやかれる浮気夫に対し、人気ママタレは冷静な対応でさらに好感度を上げそうだ。
(文=片岡NEWSIDERTokyo)

あわせて読みたい

小倉優子のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「小倉優子 + ママタレ」のおすすめ記事

「小倉優子 + ママタレ」のおすすめ記事をもっと見る

「小倉優子 + 熱愛」のおすすめ記事

「小倉優子 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「福田萌」のニュース

次に読みたい関連記事「福田萌」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年8月10日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 小倉優子 Instagram
  2. 小倉優子 こりん星
  3. 小倉優子 ママタレ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。