”トガり芸人”真空ジェシカ ラフターナイト優勝で「胸張ってスベるようになった」!?

”トガり芸人”真空ジェシカ ラフターナイト優勝で「胸張ってスベるようになった」!?
拡大する(全5枚)
撮影=八木虎造

 ニューヨーク、空気階段、やさしいズ……。TBSラジオのネタ番組『マイナビラフターナイト』は、お笑いファンの“民意”を敏感に反映した年間チャンピオンをこれまで輩出してきた。そして2019年、いかつい人気のかが屋や宮下草薙らを打ち破り、王者の座に就いたのが真空ジェシカだ。「トガっている」とウワサの絶えないコンビに、おそるおそる記念インタビューを敢行した。

***
――『マイナビラフターナイト』チャンピオン大会、勝おめでとうございます。

2人 ありがとうございます。

――反響はどうですか?

ガク 周りは賞金の100万円の話しかしませんね。「100万円を手に入れた人」扱いになっています。

川北 芸人からは結構「やったな」と言ってもらえるんですけど、一般の人には自分たちから言わないと伝わらないです。人力舎の事務所内でもしばらく話題になっていたのですが、アンタッチャブルさんが突然復活したんで……。

ガク 話題は全部そっちになりましたね。

――ラジオでオンエアされた大会の様子を聴くと、爆発的にウケてましたね。

川北 爆発的にウケました(笑)。でも、どうせ票入らないだろうと思ってたので。僕ら、ズルいことしがちなんで。

ガク チャンピオン大会も、自分らの出番前のママタルトをもじったツカミをしたんです。そういうのって、お客さんからすると「ズルしてる!」と評価を下げるだろうなと。大体、客票がよかったのなんて初めてです。ライブでウケても投票されない。


この記事の画像

「”トガり芸人”真空ジェシカ ラフターナイト優勝で「胸張ってスベるようになった」!?」の画像1 「”トガり芸人”真空ジェシカ ラフターナイト優勝で「胸張ってスベるようになった」!?」の画像2 「”トガり芸人”真空ジェシカ ラフターナイト優勝で「胸張ってスベるようになった」!?」の画像3 「”トガり芸人”真空ジェシカ ラフターナイト優勝で「胸張ってスベるようになった」!?」の画像4
「”トガり芸人”真空ジェシカ ラフターナイト優勝で「胸張ってスベるようになった」!?」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「真空ジェシカ」に関する記事

「真空ジェシカ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「真空ジェシカ」の記事

次に読みたい「真空ジェシカ」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク