岡本圭人、Hey!Say!JUMP脱退で“赤西仁コース”一直線! 留学前からこぼしていた「グループやめたい」

岡本圭人、Hey!Say!JUMP脱退で“赤西仁コース”一直線! 留学前からこぼしていた「グループやめたい」
拡大する(全1枚)
Hey!Say!JUMP公式サイトより

 5日、ジャニーズ事務所はHey!Say!JUMPの岡本圭人のグループ脱退を発表した。今後はジャニーズに所属したまま、俳優業に専念するという。

 岡本は2018年の6月にアメリカの演劇学校「アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ」ニューヨーク校に、2年間にわたって留学をすると発表していた。しかし、学校を卒業後も岡本は帰国せず、アメリカを拠点に芸能活動を続け、ついにグループ脱退の決断をくだしたようだ。

「今年の頭には、父親である岡本健一が経営している会社の取締役になっていたことが発覚。着々とグループ脱退の準備は進められていました。演劇学校卒業後も岡本はアメリカでオーディションを受けるなどして、まったく帰ってくる気配がなく事務所もHey!Say!JUMPのメンバーもとっくに諦めムードだったようです。Hey!Say!JUMPは来年15周年を迎えるので、せめてあと1年はグループ活動をしたらどうかという意見も出ていたようだが、岡本の脱退の意思はかたかった」(レコード会社関係者)

 岡本は公式サイトを通じて「(留学中に)世界で活躍する夢に向かっている方々と一緒に過ごしていく中で自分の人生について考える時間が多くなった」と、脱退の理由について説明しているが、留学前から不穏な気配は漂っていたようだ。

「実は留学前から岡本は事務所やメンバーに『グループを脱退して個人活動をしていきたい』という相談をしていた。しかし、事務所はなんとか岡本をなだめて『脱退は一旦保留』という状態になっていた。事務所としては留学でガス抜きさせれば、またグループに戻ってくるだろうと考えていたんでしょう。しかし、岡本はアメリカで彼女も作って日本に帰る気持ちがまったくなくなってしまったようだ。今後も海外での活動を希望していると聞きましたよ」(同)


当時の記事を読む

岡本圭人のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「岡本圭人」に関する記事

「岡本圭人」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「岡本圭人」の記事

次に読みたい「岡本圭人」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月6日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 岡本圭人 有村架純
  2. 岡本圭人 留学
  3. 岡本圭人 脱退

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。