綾瀬はるか&佐藤健に“熱愛説”が再燃、ホリプロの対応は意外とユルめ!?

綾瀬はるか&佐藤健に“熱愛説”が再燃、ホリプロの対応は意外とユルめ!?
拡大する(全1枚)
綾瀬はるか佐藤健(Getty Images)

 松坂桃李戸田恵梨香星野源新垣結衣菅田将暉小松菜奈と、大物カップルが続々と結婚した2021年。次なる大物としてアツい視線が注がれているのが、綾瀬はるかと佐藤健だ。

 11月26日発売の写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)では、品川駅の新幹線改札口から出てくる綾瀬と佐藤の姿がスクープされている。傍らにはマネージャーらしき女性もいるのでデートではなさそうだが、これまで何度か恋のも浮上している2人ということで、いよいよ本格交際が始まったのかと思わせるには十分な写真でもある。記事によれば、綾瀬は佐藤を「タケちゃん」と呼び、親しげに会話をしていたという。

「TBS系ドラマ『義母と娘のブルース』の新春スペシャルのロケ帰りだったようです。とはいえ、共演者が同じ新幹線で帰ってくるというのは異例ではありますね。新幹線のなかで何らかの打ち合わせをしていた可能性もあるでしょう。あるいは、YouTubeか何かのために新幹線内で動画を回していたということも考えられます。『FRIDAY』のスクープ自体はガチのものでしょうが、結果的にいいドラマの宣伝になっています」(テレビ局関係者)

 綾瀬といえば、2020年夏に韓国人俳優のノ・ミヌとの交際が報じられたことがあった。このときは、綾瀬の所属事務所・ホリプロが強く否定している。

「実際に綾瀬とノ・ミヌが交際していたかどうかは不明ですが、食事などをしたことがあったのは事実です。しかし、交際報道自体がノ・ミヌの“売名行為的”な側面があるのではと一部で疑われていて、ホリプロとしてはしっかりと否定しておきたかったのでしょう。
 一方、佐藤健との報道については、そこまで強く否定していないどころか、軽く黙認しているような空気さえ感じます。ホリプロとしては、綾瀬と佐藤の交際は“アリ”ということなのかもしれません」(同)


編集部おすすめ

当時の記事を読む

綾瀬はるかのプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「綾瀬はるか」に関する記事

「綾瀬はるか」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「綾瀬はるか」の記事

次に読みたい「綾瀬はるか」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク