1990年代後半に、イエローキャブの看板バラドルとして活躍していた山田まりやが今月25日、インスタグラムを更新。自身が開発した紙状のディッシュウォッシャー「ECO Familia(エコファミリア)」を紹介するため、テレビショッピング専門チャンネル・QVCに出演したことを報告した。
山田はこの日、「新商品【ECO Familia】 QVCデビュー 好スタートを切る事ができました」(原文ママ、以下同)と報告。「脱プラスチックで人にも環境にも優しいECO洗剤 【ECO Familia】シリーズを どうぞ末永く 宜しくお願い致します」と新商品をPRしている。
今や「あの人は今」状態の山田だが、昨年9月24日付のニュースサイト「文春オンライン」のインタビューに登場。ブレーク時は、多忙な芸能生活を送る中で「パニック症や躁鬱病のような症状も出ていた」そうで、23歳の時には難病指定されている“クローン病”の疑いがあると診断されたそう。その後、療養期間を経て芸能活動を再開するも、女優活動に関心が向いたため、バラエティ番組への出演が減少したのだとか。
また、昨年初め頃までは自身のYouTubeチャンネルに注力していた山田。
以降、同チャンネルにたびたび出演しては、持ち前の話術をいかし、オリジナルブランド「Mariya’s choice」の大豆食品を中心にセールスしているようだ。
食品や洗剤のほかにも、アクセサリーブランド「リノリマ」のディレクターを務めるなど、手広く展開している山田。芸能界の“通販女王”といえば、QVCに頻繁に登場しているアンミカが有名だが、山田がアンミカに代わる日がくるかもしれない。
四千頭身が「テレビから消えた」!? ぺこぱは今月レギュラー3本消滅 “お笑い第七世代”ブームで知名度を上げたお笑いトリオ・四千頭身。ネット上では、「最近、テレビで見ない」と指摘する声が増えているようだ。