Hey!Say!JUMP・中島裕翔

 吉本興業に所属するプラス・マイナスの岩橋良昌が2月19日、自身のXを更新。Hey!Say!JUMP・中島裕翔と真木よう子が「俺をエアガンで撃った」と告発した。

 事の発端は、岩橋が18日放送のトークバラエティ番組『だれかtoなかい』(フジテレビ系)の放送中に投稿したポスト。司会の中居正広と二宮和也に加え、この日のゲストである真木と新田真剣佑の計4人が映る番組の予告動画を引用し、「あ、俺をエアガンで撃った人だ」と投稿したのだ。

 これを受け、一部ネットユーザーから「名前を言わないと、関係ない3人にも誹謗中傷が及びますよ!」「中途半端な暴露はやめたほうがいい」といった指摘が飛び交うと、岩橋は「男じゃないよ」とヒントを出し、「特定せんかったらこんなに叩かれるんか あえてぼかしたのに そうよね、他の人に迷惑かかるよね、特定しないと ごめんなさい」と謝罪。

 加えて、実名を出さない理由を「俺は吉本に個人特定できるツイートは名誉毀損、活動停止もあり得ると言われてる だから特定できなかった」と説明しながらも、「けど悪は許せない」と加えた。

プラス・マイナス岩橋「真木よう子と平成JUMPの中島! 俺んとこに謝りに来い!」

 しかし、活動停止も厭わないと心変わりしたのか、19日には「あの時俺をエアガンで撃った真木よう子と平成JUMPの中島! 俺んとこに謝りに来い!!!!」と実名を投稿。

 一部Xユーザーから「サバゲーの話ですか?」と質問が寄せられると、岩橋は「は?サバゲー?なわけ マンションで撃たれたんだよ、何発も 真木よう子は目が座ってて、中島はヘラヘラしてたわ 初対面やぞ? 俺歳上で多分先輩やぞ?売れてないとゴミ扱いされる世界」と怒りを露わにしたほか、「仕事絡んでないって何回も言うてるやろ」とプライベートでの出来事だと明かした。

 この実名での告発を受け、ネット上では「吉本クビになるよ」「しつこいジャニオタが絡んできますよ。

大丈夫ですか?」と岩橋を心配する声も。加えて、相方である兼光タカシのXにも、「兼光さん、岩橋さんを止めてください」などのリプライが寄せられているようだ。

先月にも「僕2回続けて殴られました 青タンできました」告発連発

 最近の岩橋といえば、1月17日に「俺も昔松本さんじゃないけど先輩に綺麗な女の子連れてったなぁ まぁ上納か笑 ほんでその人があっさりホテル持って帰って俺なんて空気みたいな扱いやったから後で腹たってきて笑 ほんでその人TVで結婚できひんとか松本さんはそんな人じゃないですって言ってて いやお前やん!ってつっこんでもた笑」と投稿をしたのを皮切りに、暴露めいたポストを連発。

 同27日には、バラエティ番組制作会社のプロデューサーの実名を出しながら、「僕2回続けて殴られました 青タンできました」などと暴行を含むさまざまなパワハラ行為をカメラが回っていないところで受けたと訴えていた。

 さらに同日、6月に4回目の開催が予定されている『北河内新人お笑いコンクール』に関して、「主催の作家に事前に『この大会はよしもとが主催してるからよしもと以外の芸人は優勝させんといてな』といわれゲンナリ」などと内幕を暴露。

 だが、この翌日には「グループ長とチーフマネージャー同席の元、副社長とお話しさせてもらい説得され、抗いましたが最終的には自分が納得し、ツイートを削除しました」と報告し、前日の一連のポストを削除していたが、今月19日には「パワハラのツイート消したのも ほんまはめっちゃ悔しいわ!!!!!!」と本音を明かしており、今も納得していない様子だ。

 中島の名前が飛び出したことから、Hey! Say! JUMPファンも見守る同騒動。実名を出した岩橋は活動休止にいたる可能性も否めないだけに、今後の吉本興業の対応が注目される。

プラス・マイナス岩橋良昌をエアガンで撃ったのは誰?『だれかtoなかい』真木よう子回が波紋 俳優の真木よう子が2月18日放送のトークバラエティ番組『だれかtoなかい』(フジテレビ系)にゲスト出演し、「大好き」だという新田真剣佑と初共演。その中での真木の発言が...

JUMP中島裕翔と真木よう子から「エアガンで…」プラマイ岩橋良昌が“実名”告発したワケ
プラス・マイナス岩橋良昌をエアガンで撃ったのは誰?『だれかtoなかい』真木よう子回が波紋
JUMP中島裕翔と真木よう子から「エアガンで…」プラマイ岩橋良昌が“実名”告発したワケ
cyzo
日刊サイゾー2024.02.19今田耕司がとばっちり…松本人志騒動の中、プラマイ岩橋良昌が意味深投稿 ダウンタウン・松本人志の“性加害騒動”が波紋を広げる中、吉本興業に所属するプラス・マイナスの岩橋良昌が1月17日、自身のXを更新。突如、自身も先輩芸人に女性を“上納”...
JUMP中島裕翔と真木よう子から「エアガンで…」プラマイ岩橋良昌が“実名”告発したワケ
今田耕司がとばっちり…松本人志騒動の中、プラマイ岩橋良昌が意味深投稿
JUMP中島裕翔と真木よう子から「エアガンで…」プラマイ岩橋良昌が“実名”告発したワケ
cyzo
日刊サイゾー2024.01.18