上原多香子

 タレント・田代まさしが、自身のYouTubeチャンネルである有名人に苦言を呈し、話題となっている。

 同チャンネルでは3月29日、宮迫博之とのコラボ動画を公開。

過去に不祥事を起こしたことがある2人だが、情報番組などで出演者からフォローするようなコメントがあった際には「ありがたいなあと思う」と明かした。

 その上で、逆のケースもあるという話題に。宮迫は「(不祥事は)自分で招いたことですし、怒ってはいない」とした上で、「辛らつなことを言ってるような人は、覚えてるからね。『あいつ、あんなこと言ってたな』とかは」と発言。

 これに「俺もそう」と同調した田代は、「有名なさ、名前は言えないけど、よく『ライオンと戦う』とか言うやついたじゃん、『どういう戦い方する』とかって」と切り出し、「清原(和博)選手が捕まった時」のことを回顧した。

 当時、清原に関してコメントを求められた田代は、「“番長”というイメージを背負いながら、そのイメージを崩さないように随分苦労したと思いますよ。

彼くらいトップクラスにくると、そういうことがすごく重荷になったりするもんなんですよ」と慮ったそう。

 しかし、くだんの「『ライオンと戦う』とか言うやつ」が、「えー。でも、そのクラスの人たちはそれなりにお金もらってるわけですから、そのくらいのことは我慢できないとダメですよね」と一蹴したというのだ。

 これに、田代は「お前はそこまでいってねえ!」「お金の問題でもないし」と思ったそうで、今も覚えているという。

 「『ライオンと戦う』とか言うやつ」が実際にこのような発言をしたかは不明だが、ネット上では「本当にお金の問題にすり替えたのだとしたら、的を射ていない発言」「稼ぎは全く関係ない話。本当にこんな浅はかな発言したのか?」といった声が相次いでいるようだ。

田代まさしが、SPEED・上原多香子の近影を公開

 なお、田代は、今月5日にインスタグラムに投稿した写真も注目されている様子。

 最近、ライブ出演などのために沖縄・宮古島を訪れていた田代だが、最終日には関係者や友人が集まり、打ち上げのバーベキューパーティーが開かれた模様。

 田代は、「ライブ当日にも観に来てくれた、あの一世を風靡したSPEEDの上原多香子さんとお友達です。上原多香子さんには申し訳ないのですが、覚醒剤は、すぐに効く事から、スピードという隠語がある事を皆様にご報告しておきます(笑)」とジョークをつづり、笑顔の上原、その友人らしき女性とのスリーショットを公開している。

 上原といえば、2018年に元芸人で演出家のK氏と再婚した後、美容家に転身して沖縄に移住。しかし、昨年7月発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、上原の不倫疑惑やK氏との警察沙汰について報じると、美容家としての活動も見られなくなってしまった。

 さらに、同10月発売の「フライデー」(講談社)は、上原が夫とは別の男性のバックアップの元、新生活をスタートさせたと報道。ただ、本人がSNSをやめてしまったこともあり、近況がうかがい知れない状況が続いている。

 そのため、田代のインスタグラムに登場した上原の近影は注目を浴びており、ネット上では「まだ沖縄に住んでるんだ」「なんか、楽しそうだね……」といった声が上がっていた。

 近頃、立て続けに大きな話題を提供することとなった田代。宮迫とのコラボ動画は現在27万回再生を超えているが、「『ライオンと戦う』とか言うやつ」による反論はあるだろうか。

広末涼子ラブレター流出 上原多香子、中山美穂…ポエムと不倫の因果 ダブル不倫が報じられた俳優・広末涼子と人気シェフ・鳥羽周作氏。

6月15日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、2人の交換日記とされるノートの中身を公開し、ネット上が大騒ぎ...
上原多香子の近影が話題! 田代まさしが苦言呈した「ライオンと戦うとか言うやつ」って誰?
広末涼子ラブレター流出 上原多香子、中山美穂…ポエムと不倫の因果
上原多香子の近影が話題! 田代まさしが苦言呈した「ライオンと戦うとか言うやつ」って誰?
cyzo
日刊サイゾー2023.06.16上原多香子「不倫相手と新生活」報道でファンからあきれ声…「振り回される子どもが可哀想」と苦言続出 7月に「2度目の不倫疑惑」を報じられていた元SPEEDの上原多香子が、2人の子どもを連れて家を飛び出し、新恋人のサポートを受けて新生活をスタートさせていたと報じられた...
上原多香子の近影が話題! 田代まさしが苦言呈した「ライオンと戦うとか言うやつ」って誰?
上原多香子「不倫相手と新生活」報道でファンからあきれ声…「振り回される子どもが可哀想」と苦言続出
上原多香子の近影が話題! 田代まさしが苦言呈した「ライオンと戦うとか言うやつ」って誰?
cyzo
日刊サイゾー2023.10.27