MBSドラマ特区にて2月29日よりスタートする『シンデレラ・コンプレックス』(MBS、毎週木曜24:59~ほか)が、フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、放送直後となる25時29分より独占見放題配信される。

ドラマ『シンデレラ・コンプレックス』は、韓国発のWebtoonで連載し4億Viewを突破した同作名のマンガを実写ドラマ化した作品で、人気イケメン教師・相沢陽介(飯島寛騎)と、教え子の地雷系女子高生・前園由良(田中美久)の禁断の不倫から始まる“ラブサイコスリラー”。


教師の相沢舞(宇垣美里)は、同じ高校で働く陽介とおしどり夫婦として知られているが、誰もが羨む夫婦像とは裏腹に、長年のセックスレスで夫婦間の空気は悪くなる一方。そんな中、陽介が自分の教え子の生徒・由良の誘惑に負け不倫してしまう。2人の関係は日々エスカレートしていき、そのことに気付いた舞は……。耐え難い事実を知り復讐を誓う舞、そこに謎多き由良の同級生・工藤要(森愁斗)の思惑が絡み合い、恐ろしい事態へと発展していく。

「いつか素敵な王子様が現れる」というシンデレラコンプレックスを抱えた強烈なヴィラン女子高生・由良の毒牙にかかり、想像を超える残酷な手口で夫婦が追い詰められていく姿は、恐ろしくて目が離せない。外見、立場、それぞれの登場人物のコンプレックスが渦巻き、「普通の不倫ならまだよかった……」思わずそう願ってしまうほどに、予測不能で恐ろしい展開が待ち受ける。