その友人の発言がどうしても頭から離れず、この度ついに、日清カップヌードルの三大フレーバー「カップヌードル」「カップヌードルカレー」「シーフードヌードル」を混ぜ合わせて食べてみることにした。一人では食べきれないので、「全部味があればなー」とボヤいていた友人と、もう一人の友だちを家に招いた。二人とも、「タダでカップヌードルの新しい味を食べさせる」とメールするとかなりの食いつきであった。
出来上がった3つのカップヌードルをどんぶりに移し、かき混ぜていると、友人たちの心配そうな視線が痛い。さらにそれを3等分し、別の器に。スープの色はカレーヌードルを薄めた感じ。ちなみに、カップヌードルを別の容器に移すとその時点で途端に美味しさオーラが失われる点が惜しい。見た目がなあ……。いや、しかしとにかく今は先を急ごう。麺がのびる!
私「前に言ってたカップヌードルの全部味だよ! さあ、どう!?」
友人はあきらめたように麺をすすり始めた。
A:「……うん、まあ、美味しいね。食べられないっていうのは全然ない」
B:「だねだね。カレーの味が強いかもね」
A:「いや、でも、それほどでもないっていうか、カレーのスパイシーな感じが結構消えてるような」
A:「シーフードの味がわからない」