bit

蛭子さんがデザインする“人間観察”ビンゴカード

蛭子さんがデザインする“人間観察”ビンゴカード
商品パッケージには「おじさんのしぐさ」カードが描かれている。
一昔前に「ヘタウマ」なんて言葉が流行ったが、その第一人者と言えば蛭子能収だろう。狙っているんだか、本当にスキルがないんだかわからない。しかし、何か非常に伝わってくるものがある。もう紛れもなく蛭子さんでしかない、あの画力。味だらけの、あのタッチ。

それをいつでも手元に携帯できる、おもしろグッズを発見した。それは、株式会社ハナヤマが開発した『えびすビンゴカード』。
これは、ただのビンゴカードではない。カテゴライズするとしたら「人間観察ビンゴ」。身の回りに入るあんな人、こんな人。街で見かけたあんなもの、こんなこと。それらを見つけ次第、ビンゴカードにある蛭子さんの描いたイラストに穴を開けていく。

カードはテーマ別に設定されている。
「車内マナー」編には、“優先席で寝たふり”、“何の曲かわかるほどの音漏れ”、“降りようとしているのにグイグイ押してくる”、“詰めれば絶対にもう一人座れる”など。
「おばさんの格好」編に用意されている項目は、“猛獣柄”、“おじさんぽい”、“明らかに娘のお下がり”、“紫の白髪染め”など。
「生き物」編には、“人をバカにするカラス”、“自転車に引っ張られる犬”、“人間相手に発情するオス犬”、“コスプレさせられているペット”など(カードは全部で20種類を封入)。

これらの項目を街中で見つけたら、すぐさまチェック! 縦でも横でも斜めでも、ビンゴが揃ったら、ひそかにガッツポーズしよう。

しかし、こんなミラクルな出会い、実際に街中で出くわすのだろうか?

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年8月14日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。