bit

バレンタインに、告白用『黒白たこ焼き』

女の子から男の子にチョコをプレゼントして、愛を告白する日“バレンタインデー”。チョコを受け取ったら、その甘いブツにヤラれてしまう男子のわかりやすさ。

しかし、ここに新たな試みが。大阪でたこ焼き店を展開する「元祖たこ昌」が、チョコレート業界にライバル心をむき出しにした。というのも、バレンタインデー向けの告白用たこ焼きを開発したというのだ。その名も『黒白たこ焼き』。2月10日から14日まで、バレンタインシーズン限定で発売する。

お気づきの通り、“黒白”と「告白=コクハク」をかけてネーミングされた、このたこ焼き。その名の通り、黒いたこ焼きと白いたこ焼きが中に入っている。
説明すると、“白いたこ焼き”は通常のたこ焼きのこと。では、“黒いたこ焼き”とは? これは、小麦粉に和歌山県の紀州備長炭パウダーを配合した生地を使用。これによって、たこ焼きを黒くすることに成功した。ちなみに、特殊加工されたミクロの備長炭パウダーは、食品添加物として認められているもの。

この『黒白たこ焼き』は、同社本店店頭もしくはネット通販で販売され、いずれも冷凍の状態での発売となるのだが、実は形が面白い。スタンダードな丸型じゃなくて、ハート型なのだ。告白するためのたこ焼きだから、造形もハートカクテルな雰囲気にした。

それにしても、どうしてこんなたこ焼きを思いついた? 同社の創業者であり、アイデアマンとしても名高い山路昌彦さんは、こう語る。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コネタニュースランキング

コネタランキングをもっと見る
お買いものリンク