bit

仮面ライダーの腹筋をノートPCケースに……

仮面ライダーの腹筋をノートPCケースに……
「ヒーローがモバイル機器を護る!」。タテにした図。
アスリートの体を見ると、落ち込む。あの屈強なボディに圧倒される。そして、ダラけきった己のカラダとの途方もない差にヘコむ。

特に、気になるのは“お腹”。ボコッと出っ張った自身のお腹は、まるで妊婦さんのよう。一方、アスリートのお腹は段がついて、いかにも堅そうで……。まるで、仮面ライダーのよう。

そんな堅そうな「仮面ライダーの腹筋」が、もしもケースだったら? 株式会社ジョイパレットが発売する『ガジェットヒーロー』は、そんな夢が形になった。これは、仮面ライダーのボディをデザインして作ったノートパソコン用ケースである。

もう、四の五の言わずに画像を見てほしい。いかにも堅そう! 丈夫そうだ。「ヒーローがモバイル機器を護る!」というキャッチフレーズも、イカしている。

その辺りを、同社に伺ってみた。ケースに施されたこの腹筋は、収納されたモバイル機器を完全にガードするためのもの?
「いえ、そういうわけではないんです。この腹筋のデコボコは、印刷技術をベースに立体感を出す加工を施したデザインなんです。ただ、平面的な加工ではなく、本当に触ってもデコボコ感が出るようにしました」(担当者)
あくまで、デザインのために施された腹筋。ただ、そのクッション素材の外装で内部を守ってくれる。

このパソコンケース開発のきっかけも、仮面ライダーの屈強なボディに魅せられたがゆえ。
「パソコンのインナーケースにあるウレタンは、仮面ライダーの強靭なボディのような感触があると気づいたんです。また、インナーケースにキャラクターを扱ったものは少なく、面白いのではないかということも理由のひとつです」

あわせて読みたい

  • ファスナーを下ろすとネックストラップになる携帯ケース

    ファスナーを下ろすとネックストラップになる携帯ケース

  • 一石二鳥! ケースとスピーカーが一体化

    一石二鳥! ケースとスピーカーが一体化

  • コネタの記事をもっと見る 2010年10月22日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース