review

早く見ろ、間にあわなくなってもしらんぞー! 遠藤ミチロウ・三上寛・石塚俊明……パンク&フォークの伝説

早く見ろ、間にあわなくなってもしらんぞー! 遠藤ミチロウ・三上寛・石塚俊明……パンク&フォークの伝説
1950年生まれが集結した新宿レッドクロス。遠藤ミチロウや三上寛らの鬼気迫るライブと、フレッシュな若いパワー炸裂な日本マドンナのコラボが面白い。今見たほうがいいパンクがある!
8月20日(土)に、新宿レッドクロスに強烈に重たい空気が吹き溜まりました。
過激なパフォーマンスが有名だったスターリンのパンクロッカー、遠藤ミチロウ
青森は北津軽出身怨歌フォーク&パンクの三上寛
そして、学生運動時代に一世を風靡した頭脳警察のドラマー石塚俊明
ああ、ふきだまったなあ。
これ全員1950年生まれつながり。つまり60~61歳です。
そこに日本マドンナが対バンという……。93年生まれがいるバンドですから、実に43歳差。
遠藤ミチロウは言いました。
バックヤードはおじいちゃんと孫だ、と。
ですよねー。
 
まあ、こういうトーク自体は和やかになりましたが、……このメンツが揃うとライブハウスの空気が凍るわ。自分も含めたオーディエンスの身動き取れなさはちょっと稀な体験でした。気づくと背筋が伸びてるんですよ全員。
最近の遠藤ミチロウの様子は中継や録画で見てはいましたよ。ギター一本で強烈な空気を作る彼の姿は。
前の日にはドミューン福島で「渋さ知らズオーケストラ」をバックに歌う遠藤ミチロウの姿がありました。現役なんてもんじゃないです。積極的に多数のライブを今もこなし続けています。
それでも、スターリンの強烈なライブの印象がどうしても強かったのですよ。豚の首振り回したりしていた80年代が。
だから生ミチロウは限界があるだろうと思いましたが、全然でしたね。なめてましたね。すいませんでした。
 
全く息をつかずに、歌い続け叫び続け語り続ける遠藤ミチロウ。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年8月25日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。