bit

“ファミチキ”を題材に調理してみた

12月といえば、チキンを口に頬張りたくなります。その中でも、ファミリーマートさえあれば、いつでも買うことのできる“ファミチキ”は、働くものの味方。朝ごはんに、昼ごはんに、おやつに、夜食に、仕事後に……どんな時間帯でも美味しく食べることのできるファミチキ、一日に何個も食べてしまうことも。

昨年は、「徹底調査! ファミチキの食べ合わせランキングを発表します」の記事で、ファミチキと一緒に食べると美味しいものを探してみましたが、今年は舞台を“キッチン”に変えてファミチキのお供を探してみました。今回は、“一人暮らしの狭いキッチンでも、簡単に美味しくできる”、“ご飯がすすむ”がテーマです。

■ ファミチキ卵とじ丼

“トンカツ”のカツを、ファミチキで。めんつゆで玉ねぎを煮ます。玉ねぎに火が通ったら、食べやすい大きさに切ったファミチキを入れて出来上がり! 卵の半熟具合はお好みで。ポイントなのは、ファミチキ自体に味がついているので、めんつゆは薄めにすること。

■ ファミチキのトマト煮込み

フライパンに、コンソメの素とトマトと玉ねぎを入れて煮込みます。一通り火が通ったら、食べやすい大きさに切ったファミチキを入れ、最後にとろけるチーズをかけて出来上がり! ファミチキ自体に付いている味付けとも上手く溶け込み、ご飯がすすむ味になりました。

■ ファミチキ明太子ご飯

ファミチキに明太子をプラスして。ご飯に海苔を敷いて、食べやすい大きさに切ったファミチキをのせます。明太子と少量のマヨネーズを混ぜたものをファミチキの上へ。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コネタニュースランキング

コネタランキングをもっと見る
お買いものリンク