review

入試の問題の掲載料は1000円!〈作家あさのますみインタビューpart1〉

       
先日、「エキレビ!」に投稿した、声優あるある4コマ同人誌『それが声優!』レビュー記事。その記事を見つけた原作者のあさのますみさんが、Twitterで「な、なんだかエキサイトレビューっていうところで、わたくし原作の同人誌『それが声優!』がとりあげられている・・・・! こんなことってあるのね。ありがたびっくり!!!」とコメントしてくれたのです。以前からあさのさんのフォロワーだった僕。大喜びでお礼のリプライを送ったところ、とんとん拍子に話が進み、気がつけば、あさのさんにインタビューできることに! その間、わずか1時間半。光の速さで企画が決まった、“声優・浅野真澄”ではなく、“作家・あさのますみ”のロングインタビュー。全3回でお届けします!

●「元々、本を読むのが好きだった」

――『それが声優!』のレビュー、Twitterで紹介していただいて、ありがとうございました。ファンの人には、ニヤリとしてもらえるかなと思いながら書いたのですが。ご本人が見たら、怒られるかもと思ってました……。
あさの そんなこと無いです、無いです(笑)。すごく愛のあるレビューで。素敵に書いて下さっていて、嬉しかったです。
――安心しました(笑)。『それが声優!』は、あさのさんが初めて手がけた同人誌ですよね。今回は、同人誌より前に執筆されたエッセイ、絵本、児童小説から順番に、お話を伺いたいと思っています。最初に書かれたのは、2005年に“浅野真澄”の名義で出された、

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「それが声優!」に関する記事

「それが声優!」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「それが声優!」の記事

次に読みたい「それが声優!」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年2月15日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。