review

前田日明に抱かれたい! フェロモンがやばいよ『燃えろ! 新日本プロレス9号』

女子が女子を前にして「可愛い子を見てると幸せな気持ちになる!」と萌えてる姿をたまに目撃するが、それは実は男子も同様。カッコいい人や男前を見ていると、密かにポーッとしています。
それは“男が男に惚れる”とかそういうのじゃなくて、いつの間にか自分が女子の立ち位置に立ち、心の中で「抱いてください」とつぶやいているみたいな、そんな心境なわけで。

だからこそ、ここで一つ私の“抱かれたい男ランキング”を発表させてください。まず、俺はデヴィッド・ボウイに抱かれたい。あと、若い頃の大江慎也(ルースターズ)にも興味がある。
そして、もう一人。私は昔から、前田日明との邂逅に憧れていた。

長い歴史を持つ新日本プロレス、売り出しをかけられた選手が何人いただろうか。藤波辰巳、佐山聡、高田伸彦、武藤敬司……。さすが、猪木はわかっている。お客さんを相手に仕事する“プロレスラー”という職業。だからこそ、ルックスのいい選手の背中ばかりを押してきたのだ。第一、若き日の猪木自身が“ルックスの人”だったから!
だからこそ、前田日明。猪木が「後継者に考えていた」と語る20代の前田日明は、強さだけじゃなかった。刮目していただきたい。「どこの韓流スターだよ!」という、イケメンっぷりで!

そんな前田の容姿全盛期を堪能できるのは、『燃えろ! 新日本プロレス9号』だろうか。
これは2週に1回のペースで刊行されている、DVD付きムックの第9号。プロレス黄金期の名勝負を収録したDVDと、業界記者らのコラム等を掲載した冊子の二つがセットとなり販売されている人気シリーズである。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

レビューニュースランキング

レビューランキングをもっと見る
お買いものリンク