bit

アウトドアブーム、次にくるのはゴミ拾い!?

アウトドアブーム、次にくるのはゴミ拾い!?
アウトドアシーンにしっくりなじむ、スタイリッシュなゴミ袋!
もはやブームというより、レジャーのひとつとして若者にも定着したアウトドア。登山やキャンプなどがポピュラーだが、そうした活動に「ゴミ拾い」が仲間入りする日も遠くないのかも。

昔はゴミ拾いといえば、町内会の地味な活動というようなイメージが強かったが、最近は夏フェス会場などでもゴミの分別化が進み、楽しみながらゴミ拾いをする若者が増えてきた。

そんなゴミ拾いをアウトドアスポーツととらえ、健康的で楽しくファッショナブルな活動として応援しているのが、遊び心あふれるゴミ袋を提案する「GARBAGE BAG ART WORK」(ガベッジ・バッグ・アート・ワーク/以下GBA)と、コロビアスポーツウェアジャパンのCSR活動「ECOLUMBia」。先ごろ、両社がコラボレーションしたオリジナルゴミ袋のデザインを発表。9月24日(月)から無料配布をスタートした。

デザインはアース柄とアニマル柄の2シリーズで、色やサイズがことなる全6種を用意。以前コネタでも紹介した「ラビット君」など、これまでのGBAのゴミ袋にくらべると、ファッション性が前面に出ている感じ。GBAの担当者いわく、
「両社からデザイン案をだし、コロンビアの社内投票のよって上位2作を決めました。やはりアウトドアスポーツファッションのメーカーとしてファッショナブルなものが選ばれたと思います。コンセプト的にも“環境を守ろう!”というメッセージが伝わりやすいデザインに票が集まったのではないでしょうか」...続きを読む

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2012年10月7日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース