review

「オレたちの戦いはこれからだ!」うーさーのその日暮らしイベントレポ

「オレたちの戦いはこれからだ!」うーさーのその日暮らしイベントレポ
うーさーのその日暮らし [Blu-ray]通常版(発売・販売元:バンダイビジュアル)<br />さまざまなおまけがついたBlu-ray限定版は受注生産のため、残念ながらもう購入することができません。DVD派の人もしくはぬいぐるみが欲しい人は「うーさーのその日暮らしDVD&ぬいぐるみセット」(発売・販売元:グッドスマイルカンパニー)を買いましょう。
昨年の年末に「オレたちの戦いはこれからだ!」と惜しまれつつもあっさりと終わったTVアニメ「うーさーのその日暮らし」。3月22日にBlu-rayDVDが販売されました。完全新作の第13話ほか映像特典も盛りだくさんの上、全話入って1枚組という大変お得感!

パッケージ発売を記念して、3月16日に新宿ロフトプラスワンでイベントが開かれました。というわけで今回はそちらのレポートも合わせてお届けいたします。

まず、うーさーとは何か。「かわいい」「癒やされる?」「クズ」と各界で絶賛されている荒ぶりそうで荒ぶらない毎日を送る、インターネットに生息する黄獣なのです。詳しいことは以前に書いたこちらの記事を参照してください。

イベントは二部構成。第一部ではまず山田豊徳監督、松浦裕暁(サンジゲン代表取締役)、宇佐義大(原作)、井上陽子(サンジゲン/3DCGアニメーター)、石塚恵子(サンジゲン/撮影)、 千葉高雪(ラークスエンタテインメント/演出)MC:小林治が登壇。なんと原作者はまさかの「マイ曇りガラス」持参で登場です。

「イベントとかは出たくなかったけど、曇りガラスがあれば出ると言ったら本当に用意してくれたので出ざるを得なくなった」
「引きこもりでもマイ磨りガラスがあると安心」
「とても居心地がいい」

と、早くもうーさー節が炸裂し、盛り上がる会場。さすが「この作品は元々は僕の日記なんです」というだけあって、リアルうーさーが確かにそこにいました。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「イベント + 大阪」のおすすめ記事

「イベント + 大阪」のおすすめ記事をもっと見る

「イベント + 東京」のおすすめ記事

「イベント + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

「イベント + 福岡」のおすすめ記事

「イベント + 福岡」のおすすめ記事をもっと見る

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年3月25日のレビュー記事

キーワード一覧

  1. イベント 大阪
  2. イベント 東京
  3. イベント 横浜

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。