review

「気球」に乗って「帰郷」を歌う篠田麻里子。「生まれ変わってもAKBを選ぶ」と彼女は去った

       
昔から、福岡には訪れたいと思っていた。
まず、音楽が素晴らしい。ガラパゴス化した福岡からは良質なバンドが多数輩出され、それが即ち「めんたいロック」なるムーブメントとなっている。小倉が生んだ伝説のバンド「ルースターズ」リーダーの名は大江慎也だ。
そして、「福岡には美人が多い」という通説。そういえば、ニューヨーク支局に赴任中の大江麻理子(テレビ東京アナウンサー)も福岡生まれだった。
AKB48を卒業したばかりの篠田麻里子も、福岡出身者。
「大江」慎也→「大江」「麻理子(マリコ)」→篠田「麻里子(マリコ)」というこじつけに近い関係性から、いつしか福岡には一目置いてしまっている。

遂に行ってきました! 篠田麻里子に、会いに行ってしまいました。AKB48が仕掛ける「AKB48 2013真夏のドームツアー」スタートは、福岡・ヤフオクドームから。故郷でもある同地の公演によって、彼女は卒業するのである。
AKBコンサートに足を運んだことはないけども、この機会だけは逃せない。7月20~21日の福岡二連戦を、この目に焼き付けに行ってきました!

初日・20日の「影アナ」(注意事項や挨拶などをする場内アナウンスのこと)を担当するのは、先日の総選挙で1位を獲得した指原莉乃。彼女は、博多に本拠地を置くHKT48劇場・支配人でもある。しかし、緊張のためか噛み倒してしまう。
「スイマセン、親戚が観に来てて……。メチャメチャ緊張してます!」

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年7月25日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。