review

欅坂46初、でんぱ組.inc大活躍、チームしゃちほこトンガってる!TIF2016もっと詳細レポ

       
前編に引き続き、8月5日から7日までの3日間、お台場・青海周辺エリアで開催されたTOKYO IDOL FESTIVAL 2016(TIF2016)のレポートをお届けします。

アイドルがみせたロック魂


8月6日、ツイッターで一時、アイドルグループの「BiSH」がトレンドワードに入った。その原因となるできごとは、TIF2日目のこの日、メインステージであるHOT STAGEで起こった。

BiSHは昨年のTIFで、今回と同じZepp DiverCityのステージへの出演が予定されながら、直前になって中止となってしまった。このため、登場したメンバーはまず、この日のために1年間ずっと練習してきたとあいさつすると、さっそく曲に入った。

1曲目は「星が瞬く夜に」。だが、4分半ほどして曲が終わったかと思ったところで、さっきと同じギターの前奏が流れ始める。ど、どういうこと!? と戸惑っているうちに2回目の「星が瞬く夜に」。そして今度も曲が終わったかと思うと、またもや同じイントロが。結局、それが6回も続いたのだった。この間、観客のボルテージは最高潮に達し、舞台まで大勢の人が押し寄せたりと、かなり危険な状態に陥る。2階の取材席から下の立見エリアを眺めていると、スタッフが何やら連絡をとりあっているし、このままライブが打ち切られたりしやしないかと、冷や冷やしたものだ。と言いつつ、一方で、BiSHに対しては「いいぞ、もっとやれ!」と内心応援していた。いや、見事なロック魂を見せてもらいました。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年8月15日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。