bit

ゆうき、はるか、ゆき……「贈られ体質」な名前がある!?

       
プレゼントを贈る際に、品物に相手の名前を刻印してくれるサービスを行う「名入れギフト.com」というサイトがある。最近、このサイトが2013年3~6月に得たデータを集計した調査結果を発表した。
かくいう私(女性)は自分用に買った庖丁や万年筆にお店で名入れしてもらった経験はあるが、ネーム入りのプレゼントなんてもらったことがない。誕生日などに合わせて贈ろうと思えばある程度の時間も必要だろうし、よほどの思いがそこに込められているのだろうかと想像する。

気になる最も「プレゼントをもらえる名前」は
男性の1位は「ゆうき」、2位「ゆうすけ」、3位「さとし」。
女性の1位は「はるか、ゆき」、2位「さき、まい」、3位「ともこ、ゆか」。

反対に「プレゼントを贈る名前」の集計というのもあるそうで、
男性の1位が「ひろと」、2位「だいすけ」、3位「ゆうた」。
女性の1位は「ゆか」、2位「めぐみ」、3位「ゆうこ」。

……という結果になっており、へえ~と同名の友人知人を思い出して納得したような、そうでもないような(!?)。それにつけてもうらやましいのは、最もプレゼントをもらっている名前(=最も愛されている名前!?)の男性「ゆうき」、女性「はるか」&「ゆき」達である。

逆に最も「プレゼントを贈る名前」(=プレゼント好きな名前!?)は男性は「ひろと」、女性は「ゆか」という結果に。


一方、両方にまたがってランクインしている名前というのもあって、贈ったり贈られたりと忙しい名前は

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年8月30日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。