bit

女子はやっぱり「車デート」が好き!? ドライブで距離を縮める方法

       
マイカーを持たない若者が増えている時代。でも女性の立場からすれば、男性に「車で行こう」って誘われるとやっぱりうれしいです。迎えに来てくれたりしたらテンションあがるし、2人きりの空間で親密になれるし、夜なんて街の灯りを見ながら乗っているだけで、何だかロマンチックな気分になってくるし……。「寝ててもいいよ」とか言われる定番な感じも、ええ、嫌いじゃありません!

もちろん、好きな殿方と一緒なら散歩だって電車デートだって楽しいです。でも正直に「しんどいな、休みたい」と言えない関係のデートもあるもので、男性側のペースに合わせて歩き疲れ、テンション“だだ下がり”状態になってしまった思い出もあります。「あのとき車デートだったら運命変わっていたかも……」なんて今更ちょっぴり思ってみたり。なんだかんだ言っても、やっぱり車は快適! デートは車!(だったらいいな……)。

■ 困ったときの「スマホちゃーん!」

ドライブデートといえば、昔はとにかく下調べや準備が必要でした。CD、雑誌、地図の準備、ドライブコースやその日のイベント情報のチェックなど。HPをよくプリントアウトして持参したものです。でも今はスマホがあるので、当日ふたりで会ってから「今日はどこへ行こうか」と相談しても、スムーズに出かけられる。忙しい社会人にとってはホント、ラクな時代になりました。

とはいうものの、普段あまり乗らない人の場合、「道に迷ってカッコ悪いパターン」は心配。でも大丈夫。スマホをダッシュボードの上に置く台座の中でも車載機用のセンサーを内蔵しているものがあるらしく、それに対応しているカーナビアプリとセットで使えば、超手軽にスマホを本格的なナビとして使えることが判明。スマホが一人前なカーナビ代わりになるのです!

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年2月18日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。