review

KAT-TUN新曲「In Fact」に“昭和の男”を見た

       
KAT-TUNのニューシングル『In Fact』がリリースされた。土曜の深夜に女のドロドロとした戦いを見ている人は、すでに耳にしているアノ曲。ドラマ『FIRST CLASS』(フジテレビ系/土曜深夜)のオープニングテーマだ。

このドラマにはKAT-TUNの中丸雄一がフォトグラファーアシスタントの西原樹役で出演中。主演の沢尻エリカ、そして菜々緒とのキスシーンがあり、ファンにとってはちょっぴり複雑な役どころ……。

それはさておき、KAT-TUNは中丸の他に亀梨和也、上田竜也、田口淳之介の4人構成のグループで、かつては赤西仁、田中聖(2人とも事務所を退所)が所属していた。特に田中聖の脱退から一年も経たないこともあり、まだ寂しさが残る。でも物足りなさを感じないのは、この4人の姿勢にあると思う。

脱退騒動の翌月、2013年11月には4人になって初めてのミニアルバム『楔』(くさび)をリリース。グループの存在感をアピールしてファンを安心させた。『In Fact』はそれに続く二作目。歌詞には新生KAT-TUNならではのメッセージが込められている。


■ 何があっても前を向く!KAT-TUNの強さ
冒頭のドラマ『FIRST CLASS』は、女性雑誌の編集部を舞台に、編集者同士のポジション争い“マウンティング”が勃発している。作ったはずの企画書はパソコンから消されるし、裏金を渡して根回しするわ、編集長の座を手に入れるためだったら枕営業だって厭わない。腹黒すぎる女の戦いは、ネットでも話題になっていた。

あわせて読みたい

沢尻エリカのプロフィールを見る
レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「沢尻エリカ」に関する記事

「沢尻エリカ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「沢尻エリカ」の記事

次に読みたい「沢尻エリカ」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年6月13日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。