review

まさか武道館で「綺羅星☆」ができるなんて! 颯爽登場9nine初武道館徹底レポ

まさか武道館で「綺羅星☆」ができるなんて! 颯爽登場9nine初武道館徹底レポ
8月21日に初武道館ライブを大成功させた9nineの5人。彼女たちが武道館でかなえた9つの「夢」ってなんだろう?
「今日、武道館は私たちだけのものです!」
アイドルグループ9nine(ナイン)初武道館ライブが8月21日に行われた。2005年の結成から、9周年での武道館だ。

9nineのメンバーは、佐武宇綺、西脇彩華、川島海荷、吉井香奈恵、村田寛奈の5人。
武道館への道のりは平坦なものではなかった。9人でスタートし、2006年にインディーズデビューするものの、2007年には2人が脱退。新メンバーとして2人(下垣真香・川島海荷)が加入したが、その後オリジナルメンバーの脱退が続く。
そして2010年。9nineのオリジナルメンバーは佐武宇綺と西脇彩華の2人だけになってしまった。けれどそれだけではない。川島海荷と、新メンバーの吉井香奈恵と村田寛奈──あわせて5人で「9nine」として再出発した。
そのときに彼女たちに与えられた曲は「Cross Over」。アニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」(通称スタドラ)の前期エンディングテーマだ。
スタドラといえば、謎の仮面と奇抜な服装を着た謎の集団(綺羅星十字団)が「綺羅星☆」という謎の挨拶をすることで話題になったロボットアニメだが、ストーリーは直球の青春アニメ。「Cross Over」も青春のキラキラと切なさが同居する歌詞と曲で、9nineの知名度をぐっと上げた。
あれから4年。9年目の9nineは、武道館の舞台に立っている。

武道館ライブのタイトルは「9nine Dream Live in 武道館」...続きを読む

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る 2014年8月30日のレビュー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース