review

半裸の青柳翔にすすすーっと寄っていき、耳打ちする淵上泰史「ファーストクラス」今夜7話

半裸の青柳翔にすすすーっと寄っていき、耳打ちする淵上泰史「ファーストクラス」今夜7話
『Feelーともさかりえ写真集』(薮下修/ワニブックス)
“感動的でした。
妹のために土下座する姉の姿。
今年一ですね、爆笑度は。
あした、私のセクシー腹筋がアウチ! だと思います”


11/19(水)放送の「ファーストクラス」第六話では、あの傲岸不遜な川島シスターズの姉のほう、ナミ絵(シシド・カフカ)がまさかの土下座。スキャンダル記事が出たのは妹・レミ絵(菜々緒)の暴走によるものだと謝罪し、TASUKO YANO JAPANでの取り組みを無効にしないでほしいと頭を下げた。原因を作ったレミ絵のほうは、姉の土下座姿を映した動画を見て大喜び。今作が始まって以来、姉に虐げられ続けてきたレミ絵が初めて優位に立った瞬間でもあった。

TASUKO YANOブランドのトップに君臨する廣木リカ(木村佳乃)が下したジャッジは「証拠不十分により、無罪」。引き続き、沢尻エリカ演じる主人公・吉成ちなみをはじめとする、TASUKO YANOチームの面々は、私立高校の制服のデザインを手がけることに。リカが「今回の制服デザインで選ばれたデザイナーを、クリエイティブディレクターとします。つまり、実質のトップ。その人間にライン内の人事権を渡します」と言い出し、レミ絵と凪子(ともさかりえ)は色めきたつ。

まずはちなみと凪子、レミ絵、そしてさくら(倉科カナ)の4人でデザイン画を描き、全員で投票。もっとも票を集めた人がクリエイティブディレクターになれるというのが、今回のルールだ。誰が誰につくのか。社内の票取り合戦の後は、学校長をたらしこみ……と、凪子とレミ絵がそれぞれ悪巧みを重ねるなか、矢野ジュニア(淵上泰史)も暗躍。

あわせて読みたい

  • 仁義なき女の戦い「ファスクラ」1話

    仁義なき女の戦い「ファスクラ」1話

  • 淵上泰史に注目「ファスクラ」2話

    淵上泰史に注目「ファスクラ」2話

  • 超展開の「ファスクラ」3話

    超展開の「ファスクラ」3話

  • 沢尻エリカに壁ドン「ファスクラ」4話

    沢尻エリカに壁ドン「ファスクラ」4話

  • 気になるキーワード

    レビューの記事をもっと見る 2014年11月26日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    ファーストクラス

    ファーストクラス

    沢尻エリカ主演のドラマ「ファーストクラス」(フジテレビ・水曜夜10時)。今年4月期に深夜ドラマとして放送された同名作品の続編にあたる。ファッションブランドを舞台に、女性同士の格付けバトルを描いた作品。

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら