bit

「ペンギンが通った後、その道はキレイになる」みたいな掃除カバー

       
皆さん、昨年末の大掃除はどうでしたか? いや、稀にいるんですよ。掃除を楽しくこなせる人が。えっ、私ですか? ぶっちゃけ、面倒臭かったかなぁ……。許されるならば、やりたくないもの。もっと、掃除を楽しくできればいいのに!

できます。スイスイーッと、掃除ができちゃいます。通販の「フェリシモ」が10月より発売しているのは、その名も『フローリングが氷上になる!? ペンギンスルスルー』(税抜き3,300円)。

では、画像をご覧ください。……フローリングにペンギン出現!?
「ペンギンが通った後、その道はキレイになる」みたいな掃除カバー
ペンギンをお散歩させていたら、いつの間にかフローリングがキレイになっていた。

もちろん、本物ではありません。「フローリングワイパー」って、あるじゃないですか? あれのスティックに通して使います。この状態で掃除すると、ペンギンが滑ってる感じになる。フローリングが氷上みたいに思えてくる。
「ペンギンが通った後、その道はキレイになる」みたいな掃除カバー
サイズも質感も、アデリーペンギンそっくりを再現した。

「家事で嫌なこと、面倒なこと、を“楽しい”に変えたい! という思いで開発しました。お掃除をしているのではなく、『ペンギンをお散歩させてる』と思わせてくれる商品です」(担当者)

使用法は、至極簡単。ペンギンの腹と背中に通っている穴にスティックを貫通させる。そうすると、ワイパーの上にペンギンが乗っかっているという状態になります。
その後は、今まで通り。掃除するだけで「ペンギンがお腹で滑る」、あの愛らしい動作を再現する形となるんです。なんか“室内犬”ならぬ“室内ペンギン”を飼ってる心境になりますよ!
「掃除以外の時、袋入りのソフトティッシュを入れればティッシュボックスになりますし、フローリングワイパー用替えシートパックの収納としてもご使用いただけます」(担当者)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年1月8日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。