bit

ポップな絵柄が可愛い「マカロンタロット」 自分で恋愛について占ってみた!

占いが好きな女性は多いと思う。筆者は大好きだ。
手相、星座占い、姓名判断などは比較的親しみやすいのだが、「タロット」となると、おどろおどろしい絵柄で怖そう、というイメージがあるかもしれない。わたしもそんな風に思っていた一人である。

そんな中、「マカロンタロットで学ぶタロット占い」という本に出会った。
ポップな絵柄が可愛い「マカロンタロット」  自分で恋愛について占ってみた!
『マカロンタロットで学ぶタロット占い』加藤マカロン/駒草出版株式会社ダンク出版事業部

まず、表紙がとても可愛い。今までのタロットのイメージとは似ても似つかず、一目見て惚れてしまった。著者であり、タロットカードのイラストを描かれた加藤マカロン先生にアドバイスをいただきながら、本の付録でついてくるタロットを使って、自分の恋愛について占ってみることにした。

占いを始める前に、なぜ手作りでタロットを作ろうと思ったのか、マカロン先生に聞いてみることにした。
「タロット占いをするようになったのは、監修のラクシュミー先生に手ほどきを受けたのがきっかけです。習ってみたら、占い方が手軽なことと、絵柄から象徴を読み取って占う面白さからもっと勉強したくなりました。そうなるとカードが必要ですが、タロットカードは怖い図柄ものが多く、なかなか自分に合いそうなものを探せませんでした。ならばカードを自分で作ろうと思い、『マカロンタロット』を作成しました。辛そうな絵柄のカードをどこまでポップに可愛くできるか、というのが楽しくてわりに早く描き上げることができました」

私もまさに、そうだった。「このタロットなら始めてみたい!」と思う人はたくさんいるのではないかと思う。マカロン先生のお気に入りのカードを聞いてみた。

あわせて読みたい

  • おみくじって何回引いてもいいって本当?

    おみくじって何回引いてもいいって本当?

  • 時代に合わせて変化する占い師

    時代に合わせて変化する占い師

  • コネタの記事をもっと見る 2015年3月30日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース