bit

星野源、つんく♂、山崎まさよしも! NHK朝のEテレに実力派アーティスト集合中

       
最近の音楽番組に魅力を感じないとお嘆きのあなた、Eテレ(NHK教育テレビジョン)の朝に上質な音楽が流れる時間があるのをご存じですか?

そう、朝のEテレは子供向けの教育番組が流れる時間帯。子供たちが元気になる、歌って踊れる音楽がいっぱいです。

「どうせ子供向けの童謡ばかりなんでしょ?」「教科書に載ってるような固いヤツばかりでしょ?」と思っていませんか?
いえいえ、今の時代、そんなことはありません。実は、実力派アーティストたちの書き下ろしの楽曲が目白押しなのがこの時間帯。
子供たちのゴールデンタイムには、J-POP界に名を刻んだ一流たちが集結しているのです。

星野源、つんく♂、山崎まさよしも! NHK朝のEテレに実力派アーティスト集合中

『みいつけた!』


朝7時45分から始まるのは『みいつけた!』。しゃべったり動いたりできる不思議なイスの「コッシー」を中心に繰り広げる、4~6歳児対象のプログラムです。この番組では日替わりのエンディングテーマに注目。
公式サイトによると、7月のエンディングとしてよく流れるのは、ウルフルズのトータス松本が作詞、作曲、歌も担当する『わーっ!』と、クレイジーケンバンドの横山剣作曲の『サボさんまいったな』。
『わーっ!』はトータス節がさえわたる、カラっと明るく元気なビタミンソング。一方の『サボさんまいったな』は、夜のムードたっぷりなシックなテイストな曲です。
このふり幅の広さも番組の魅力。サラッと登場する「い~ね!」のフレーズにも注目!

激レアなエンディングテーマ『おなかとせなかがぺっタンゴ』は、得した気分になれる名曲。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年7月22日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。