しかし結婚する前の松本は派手な恋愛を繰り返していました。どんな恋愛をしていたのか、振り返っていきましょう。
【松本人志にゾッコンだった常盤貴子】
1995年に松本と常盤貴子との交際がFriday によってスクープされました。
スクープされた号を見ると、常盤のマンションに入るために松本は、マンションをわざわざほぼ一回りして裏手の通用口から入るなどかなり用心深い様子がうかがえます。
2人の出会いは『殿様のフェロモン』で常盤と共演した今田耕司による紹介だったそう。映画という共通の趣味があったり、常盤が小4から高1まで関西に住んでいたりしたことでお互いの距離が縮まったといいます。
Fridayの記者が松本の自宅で本人に直撃すると、一方的にインターホンを切り、その後すぐに普段はかけないサングラス姿でマンションから車で走り去りました。

この件について吉本興業は「プライベートのことなのでコメントを控える」とそっけない対応でしたが、常盤貴子が所属事務所を通して寄せたコメントがなんとも健気!
「最近は忙しいので、あまり会っていません。私にとって松本さんは"お笑い界のピカソ"みたいな存在ですごい楽しい人です。だけど私生活の面ではもう少し慎むようにしてほしいなあと思っています。」
松本 なかなかだな。今よりカッコいいな!もっと遊べばいい。