review

矢作「俺もしょーもない記事クリックしちゃったことある」おぎやはぎ、コント番組「SICKS」を語る

毎週金曜日の0時52分から放送している番組「SICKS〜みんながみんな、何かの病気〜」(テレビ東京)。おぎやはぎとオードリーがタッグを組んだ、コントドラマバラエティ番組だ。
テーマになっているのは「みんな病気」。どんな病気かというと、「撮れ高病」「ガチ恋病」「レビュアー病」「リテラシーゼロ病」「フルボッコ病」「バズりたい病」「叩かれたくない病」
10月29日、おぎやはぎのふたりに「SICKS」について聞く囲み取材に行ってきた。
矢作「俺もしょーもない記事クリックしちゃったことある」おぎやはぎ、コント番組「SICKS」を語る
おぎやはぎやオードリーが「現代病」の人々を演じるコント番組「SICKS」

おぎやはぎ、「豪腕ディレクター」「煽り見出しの達人」の相方を超賞賛


小木「矢作に違う番組の楽屋ですごく褒めていただいて……『お前、映画の仕事が来るぞ!』とすごく言ってもらえましてね。誰よりも矢作に褒められるのが一番嬉しいですよ!」
矢作「思わず僕も言っちゃいましたからね〜。あまりにもすごいと思って。小木はね、何年かに一度、すごくいい仕事をするタイプなんですけど……ついに来ましたね! 小木がすごい時のすごさは半端じゃないですから! あれ超おもしろくないですか?」

小木の役どころは、「撮れ高」を気にする「撮れ高病」の豪腕ディレクター・酒井。番組を盛り上げるために「離婚したばかりの女優の涙を撮りたい!」「女優の顔を犬にぺろぺろさせたい!」とさまざまな策を講じる。

小木「酒井はモデルがいるらしくて。スタジオの向こう側にはああいう人がいると思うと怖い! 『泣け!』とか思われてるんですね。想像してなかった。怖いな〜」

あわせて読みたい

  • 男子5人が温泉でイチャイチャする番組

    男子5人が温泉でイチャイチャする番組

  • キングオブコント優勝コロチキズルい声

    キングオブコント優勝コロチキズルい声

  • キングオブコント採点分析で見えた真実

    キングオブコント採点分析で見えた真実

  • レビューの記事をもっと見る 2015年10月30日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら