bit

ゴールするたびにコンドームをプレゼント! 謎のバブルサッカー大会に行ってきた

巨大な透明のゴムボールに体を入れて、互いを吹き飛ばし合いながらサッカーを楽しめる「バブルサッカー」。男女の違いや体力差、スポーツ歴の有無などは関係なく、誰でも気軽に楽しめることから、日本でも最近流行しているので、知っている人も多いだろう。

ゴールするたびにコンドームをプレゼント! 謎のバブルサッカー大会に行ってきた
2009年に誕生したばかりの新しいスポーツ・バブルサッカー


そんなバブルサッカーで、ゴールするたびにコンドームがプレゼントされる大会があると聞き、その様子を覗いてきた。

その大会とは、「オカモトゼロワン presents RED RIBBON CUP バブルサッカーフェスティバル」。名前の通り、協賛しているのはコンドームメーカーとしておなじみのオカモトだ。

ゴールするたびにコンドームをプレゼント! 謎のバブルサッカー大会に行ってきた

ゴールするたびにコンドームをプレゼント! 謎のバブルサッカー大会に行ってきた
大会のサイトを見てみると、こんな画像が。コンドームメーカーの名前がプリントされた巨大なバブルのインパクトはスゴい!


「なぜコンドームメーカーとバブルサッカーがコラボ?ゴムつながり……?」と疑問だったが、この大会は12月1日の「世界エイズデー」に合わせて開催された、エイズ予防啓発を目的とするもの。若い人たちが「愉しい」「友達と触れ合っている」と感じられるバブルサッカーをきっかけに、正しい性知識を普及したい……という目的で開催されたそうだ。

そのため大会では、試合に先立って、性の知識のクイズとバブルサッカーを組み合わせた「クイズ!バブルロワイヤル」というレクリエーションを開催。

Q:HIVの感染経路のうち、間違っているものは?
A:セックスでHIVは感染する
B:オーラルセックスでHIVは感染する
C:蚊にさされるとHIVは感染する(HIV患者をさした蚊にさされた場合)

というようなクイズが出題され、センターサークル内での相撲で勝ち抜いた人が回答権を得る……という形式で大いに盛り上がった。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク